【千風(ちかぜ)】さんで本格 味噌煮込みうどんを食べました。

 

今回お届けしますのは読者様からおすすめいただいた、山鹿市鍋田にお店をかまえる【千風】さん。
メニューが味噌煮込みうどんのみというこだわりを感じるお店です。

「え?まじ?」と疑心暗鬼になりつつも、「すごく美味しいお店だからぜひ!」とお墨付きを前もっていただきましたのでおじゃまして取材してきました。

ちなみにいつでもリクエストをお待ちしておりますのでInstagramかお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!!

 

もくじ

千風さんに行ってきました。

Googleマップを頼りにナビで向かってみるも、お店っぽくない(失礼)な外観ですこし迷ってしまいましたが、よく見ればのぼりが立ってるんですねー。
足を運ばれる方も、のぼりを目印にされるとわかりやすいと思います。

さっそくおじゃまして、味噌煮込みうどんを注文させていただきます。

 

15分後。

▲味噌煮込みうどん定食 800円。
味噌煮込みうどんをメインに季節の野菜。デザート、お漬物にごまんまでついて1,000円切ります。
うれしいですねー。利益はあるんでしょうか。心配です。

蓋をあけると、赤味噌ベースの味噌煮込みうどんが!
出汁と味噌のいい香りがします。

見てくださいよこれ。何という絵力。夜中に見ちゃいけないやつですよ。

赤味噌に昆布出汁が香るスープは絶品。
熊本向けに、薄めに改良したスープは地元の僕にもよく馴染みます。ちょうどいい濃さ。
たまごを溶かしてまろやかにすると、味が変わって二度おいしい。

うどんを食べたあと、ごはんをスープにダイブさせるのもおすすめ。

すごくおいしかったです。

 

 

アクセス

店名:千風(ちかぜ)
住所:熊本県山鹿市鍋田204
お電話:0968-44-1426
営業時間:11:30 〜 20:00
定休日:なし(臨時定休日あり)

※4名以上でご来店されると、料理の都合上、提供まで少しお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。

 

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

こちらもおすすめ

  1. 【and CAFE】洗練された大人な雰囲気な店内と温かい手料理。[山鹿市]

  2. 【アンクレール】フルーティなカレーとほろほろのハンバーグが絶品!アンクレールさんへおじゃましました。[山鹿市]

  3. 《べ〜子屋》ふわふわの山芋お好み焼きが最高だ!おすすめですよ〜!@メニュー・価格帯

  4. 《あたりや》大盛り注意!コスパ良しのモダン焼きをご紹介します。@メニュー・価格帯

  5. 《入屋うどん》出汁で割る!入屋うどんカレーうどんがガチでおすすめ。@メニュー・価格帯

  6. 《花さと》野菜たっぷりの焼き馬カレーが絶品!激ウマです。@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…