【cafe 美音珈 (みおか) 】さんへ突撃取材してきました。




はじめに
この記事では熊本県のお店におじゃまし、店長さんがどういった想い・こだわりを持ってお店を営んでいらっしゃるのかを実際にインタビューし、文字に起こしています。
お店のことや雰囲気がすこしでも読者の皆様にお伝えする場にできれば光栄です。

 

 

今回お届けしますのは山鹿市にお店をかまえる【cafe 美音珈】さん。
美音珈と書いて(みおか)と読みます。

おしゃれな店内とBGMが心地の良い癒やされるカフェです。
ちなみに何度か個人的に通っていて、クリスマスディナーも美音珈さんでいただいた過去があります。

 

美音珈さんへ行ってきました。

清潔感のある店内はいつおじゃましてもピカピカで落ち着きます。
お客さんも多く、笑い声が飛び交う素敵なお店です。

BGMも素敵でいい感じなのです。
ちなみにこの日はビートルズ「Across the Universe」のジャズアレンジがかかっていました。

おすすめのメニューをいただきます。

▲ロコモコ 790円。
やわらかいハンバーグに酸味と旨味が調和したソースがごはんにまでたっぷりと掛かっていますが塩辛さなどはなく、とてもおいしい。
途中で半熟たまごと絡めて食べると絶品です。写真では小ぶりに見えますがけっこうボリュームがあります。

▲ディナーセット。1690円(週末のみ+100円でサイコロステーキに変更可能)
週末でしたのでサイコロステーキのディナーセットを注文しました。

前菜+メイン+スープ+サラダ+ライスととてもボリュームがあります。

お肉はほろほろでエビフライもグラタンもサラダも、いやもう全部おいしい。ぜひ週末はサイコロステーキを食べていただきたいですね。

ちなみに学校で調理師をされていたオーナーの奥さまが主に料理を担当されています。
おしゃれでおいしいけれど、どこか懐かしいような不思議な気持ちになりました。

ごちそうさまでした。

cafe美音珈 オーナーさんへインタビュー

突然の取材の依頼にも快く了承してくださいました「cafe美音珈」のオーナーさん。
お店のコンセプトやこだわりをインタビューさせていただきました。
ここからは会話形式でご覧ください。

筆者
インタビューよろしくお願いします
オーナー
こちらこそよろしくお願いします。
筆者
美音珈さんって何度かお邪魔させて頂いてるんですけど(恩着せがましい)
オーナー
ありがとうございます。
筆者
おしゃれすぎてソワソワしなくてこのめちゃめちゃいい感じの店内が好きなんです。
どんなコンセプトがあるんですか?
オーナー
”おいしい料理を食べたいただく”と同時に”音楽も楽しんでいただく”というコンセプトがあります。
筆者
料理はもちろんですが、BGMもいい感じですもんね!
ビートルズ好きなんでテンション上がりました。
オーナー
ライブも定期的に大体月/2〜3回開催しています。
詳細はホームページを確認していただければと思います。
筆者
美音珈さんのライブはまだ参加したことがないので、ぜひ参加してみたいです。
どういった経緯で出店されたんですか?
オーナー
美音珈の運営や料理自体は奥さんにすべて任せています。
学校の調理師をしていた経歴があるので、いろんな料理をおいしく・丁寧に提供しています。
筆者
おお!だからなんだか優しいような懐かしさを感じるわけですね。
とてもおいしかったです。
オーナー
ありがとうございます。
美音珈のスタッフ一同真心をこめてお客さまをおもてなしいたします。
ご来店お待ちしております。
筆者
また来ます!!
ありがとうございました!!

アクセス

店名:cafe 美音珈(みおか)
住所:熊本県山鹿市山鹿122-9
お電話:0968-41-9188
営業時間:[火〜木] 11:00〜17:00 [金〜土] 11:00〜22:00 [日] 11:00〜20:00
定休日:月曜日他。営業カレンダー参照

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です