熊本県北エリアのWEBマガジン「SO-ON」のホームページがオープンしました!




こんにちは!師走の折、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
12月の初頭はとても暖かい気候で「これ本当に冬?」なんて思っていたのが、遠い昔のように冷え込んできました。
忙しい年末だからこそ、体調には細心の注意をはらいたいものです。

さてさて!話題変わって本件です!

なんと!この度!!

so-onのホームページがオープンしました!!!

ということで、so-onの簡単なご説明と、今後展開を予定しているコンテンツをご紹介したいと思います。

“so-on”って?

「so-on」とかいて【ソー・オン】と読みます。
現在は紙媒体を通して主に県北エリアを中心に、頑張っている企業様、お店、農家の方々、はてには個人のYouTuberさんまで制限なくご紹介しています。

活動の理念として”頑張っている人をまずは知っていただくこと”があります。

地域で頑張っている人を、とにかくこのソー・オンを通して認知を広げていきたいのです。
「こういうお店があったんだ!」
「こういう農家さんが作っていて、ここで売っているんだ!」
「熊本にもこんな活動をしている人がいるんだ!」
など、本誌を手にとって頂いた方が今までに知らなかった場所、モノ、人を知り、足を運ぶことで地域の活性化につながると本気で考えています!

今頑張っている人が評価されないのはおかしい。非常にもったいないです。

ぜひ、この”so-on”を通して「まずは知っていただくきっかけ」を作ってみませんか?

今後予定しているコンテンツ

  • グルメ(カフェ・レストランなど)
  • お店(ファッションやグルメ以外のお店さ
  • コラム

実際に取材を行わせていただいて簡単なインタビューを行わせていただきます。
ご希望の掲載内容がございましたらお知らせください。より良いものにしていきましょう。

 

 

まだまだできたばかりのwebマガジンですが、地域の活性化へつながれば心より嬉しく思います。
あなたの街にも新しい発見が眠っているかもしれません。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です