【井手ふとん店】100年以上続く寝具店さん。専門店ならではの品揃え。[山鹿市]




はじめに
この記事では熊本県のお店におじゃまし、店長さんがどういった想い・こだわりを持ってお店を営んでいらっしゃるのかを実際にインタビューし、文字に起こしています。
お店のことや雰囲気がすこしでも読者の皆様にお伝えする場にできれば光栄です。

 

 

 

寝具専門店 「井手ふとん店」さんにいってきました。

山鹿市街にお店をかまえる”井手ふとん店”さん。
大正8年に創業され、100年以上地元の方や観光客の方へ親しまれてきました。

現在”100周年大感謝祭”の真っ最中で、いろんな商品が特化でお安くなっています。

さっそくおじゃまします!

店内全域にところ狭しと陳列された寝具の品揃えは圧巻。
ぎゅうぎゅうにいろんなお布団があります。

 

おすすめを聞いてみた

▲昭和西川の”ムアツふとん” 38,000円〜
理想の寝姿勢をキープするこちらの寝具は、将棋界でも座布団に使用されるほどの吸収性。
実際にお試しさせていただいたのですが表面に凹凸があり、心地よい刺激がありつつもふかふかしています。
非常に人気の高い商品です。

▲シルク真綿の肌布団。27,000円〜。
職人さんが蚕の繭を手作業で300層以上重ねて作られています。繭の成分は人間の肌と近く、触れるだけですべすべになる効果があるそう。

睡眠は人生の3分の1を占めるので、いい寝具を使いたいですね。

横浜伝統の「捺染」を使い製造されている”濱文様”さんの手ぬぐいやハンカチもお取り扱いです。
和と洋が混在したようなキレイな染めで長くお使いいただけます。

厚みもあって、肌触りが非常によかったです。500円からお求めいただけますよー!

 

「井手ふとん店」店長さんへインタビュー

突然の取材の依頼にも快く了承してくださいました「井手ふとん店」の店長さん。
お店のコンセプトやこだわりをインタビューさせていただきました。

”井手ふとん店”とはどんなお店?

店長さん
”睡眠の質を上げる”をモットーに、寝具専門店ならではの商品を揃えているお店です。

出店までの経緯は?

店長さん
創業から100年で、私で3代目なんですけど、代々”睡眠の大切さ”を伝えたいという思いがあります。
婚礼用のお布団など時代に沿って、いろいろな形でお客さまへご愛顧いただいてきました。

こだわりは?

店長さん
専門店ならではの寝具ですね。
有名布団メーカーさん達なんかは、専門店でしか卸せないようなお布団もあるんです。普通のお店では買えないような品揃えもこだわりのひとつですね。
一番はお客さまへ寄り添っていいお布団を提供することです。

お忙しい中ありがとうございました!

アクセス

店名 井手ふとん店
住所 熊本県山鹿市山鹿1026
TEL 0968-43-2303
駐車場
営業時間 9:00 〜 19:00
店休日 不定休

 

次回のお店紹介もお楽しみに!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です