《ビストロ蛮》居心地の良い創作洋食料理!オリジナリティ溢れるおすすめランチ[山鹿市]




山鹿市「ビストロ蛮」さんへ

本日ご紹介しますのは山鹿市にございます「ビストロ蛮」さん。
創業12年と長い歴史を誇る山鹿市では珍しいアジアンテイストな個性的な料理を楽しめるカフェレストランです。

外観も特徴的ですね。山鹿市のグッデイさんの向かい側にお店があります。

店内はこんな感じです。どことなくアジア感とリゾート感を感じます。

お客さんの多い人気店ですのでご来店の際には電話で空席情報を確認されることをおすすめします!

 

ビストロ蛮さんメニュー!

見てくださいよコレ。

めっちゃ多くないですか??

こんなん絶対迷います。ランチメニューだけで12種類。お子様メニューで2種類という贅沢すぎるラインナップ。

それに加えて他にもメニューがあるもんですから、優柔不断な僕は迷ってしまうわけですね。

うーんうーん…と迷いながらあたりを見回すと面白そうなものが。

ランキングとかありますやん。迷いがちな方でもご安心ですね。

それにしてもいろんなところにいろんなメニューがありますねえ。ジョ◯フル顔負けのメニュー数ですよ。

豚ロースのカツレツが柔らかうめえ!

散々迷った末に注文したのが「豚のロースカツレツ」のランチセット 1,250円です。ちなみにおかずのみの単品は950円です。
ランチセットの内容は《サラダ・スープ・パン or ごはん》です。

いやランキングから頼まへんのかーい。

というツッコミは無視してさっそくメニューのレビューをしていきますよ。

まず運ばれてきたお冷です。
これは僕の持論ですが「お冷が大きいお店は信用できる」があります。お冷大きいランキングトップランクです。

まず運ばれてきたのがサラダです。
自家製のドレッシングがたっぷりとかけられています。サラダにありがちな「上だけドレッシングがかかっていて下のほう味がない現象」がありません。
食べ終わったあとにドレッシングが余ってしまうほどのサービス精神。感服です。

ドレッシングは酸味の効いたフレンチっぽい味わいでした。んまいです。

次はスープです。
ターメリックとバジルが香るスープは具がたっぷり入っていて上品なお味。バジルが効いてておいしいです。

最後にメインの「豚ロースのカツレツ」です。

 

おいしそうでしょう?

 

他のお客さんが注文されているのをチラ見してランキングから選ぶのをやめ、こちらのカツレツを注文させていただきました。
普通のとんかつとは違い、ソース・トマトソース・粒マスタードソースの3種類がトッピングされています。

つけるソースによって様々な味が楽しめます。粒マスタードソースが特においしかってですねえ。

カツレツ自体も分厚くかなり食べごたえがあります。いやーおいしいです。

 

他にも・・・

柔らかいハラミ肉を使ったバベットステーキや・・・。

バジルが香る洋風デミハンバーグなんかも絶品です。

ビストロ蛮さんおすすめです!ぜひいってみてくださいねー!

総評:星3.5つ!

料理のおいしさ:4 out of 5 stars
コストパフォーマンス:3 out of 5 stars
居心地の良さ:3 out of 5 stars
総評:3.5 out of 5 stars

 

アクセス

 

店名 ビストロ蛮
住所 熊本県山鹿市中1030−1
駐車場
営業時間 ランチ 11:30~14:30(14:00 OS)
ディナー 17:30~22:00

また次回のお店紹介をお楽しみに!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です