《入屋うどん》出汁で割る!入屋うどんカレーうどんがガチでおすすめ。@メニュー・価格帯

「入屋うどん」さんへ

本日ご紹介しますのは山鹿市のうどん屋「入屋うどん」さん。

当ブログ2度めの登場です。

【入屋うどん】山鹿のうどんはココ。肉ごぼううどんが激ウマ。[山鹿市]

外観はこんな感じ。
山鹿市民にはおなじみの老舗うどん屋さん。

いつおじゃましても活気があります。

店内はカウンターとテーブル席が複数。
お一人でもグループでも来店しやすいお店です。

 

「入屋うどん」さんメニュー!

メニューがこちら。

かなりの種類。うどんだけでもこんなに種類があるんですねえ。

僕はいつも一番人気の「肉ごぼううどん」を注文するのですが、このブログでは過去に紹介済み。
というわけで改めて店員さんへおすすめを伺うと「カレーうどん」との回答が。

カレーうどんかぁ・・・。と若干テンションが下がってしまいまいましたが、ここはチャレンジという意味を込めてそのままオーダー。

正直カレー味って敬遠しちゃいがちなんですよねえ。。。
安定しておいしいんですが、カレーが全部もっていっちゃう感じがします。

せっかくのおいしい出汁の風味がカレーにかき消されてしまうんじゃないか、なんて思っちゃうんです。

 

出汁で割るカレーうどんが絶品!こりゃ癖になる!

そんなこんなで待つこと数分。

到着しました。カレーうどんです。

もはやカレーライスかのような見た目。非常にインパクトがあります。

 

うーん。カレーうどん。

 

カレーなので間違いなくおいしいんですが、想像を超えてこない感じ。

 

ですが!

このカレーうどんがすごいのはここからでした。

入屋うどんさんのカレーうどんは自分で出しを入れるタイプ。

 

珍しいですよね?

 

思い切って全部入れます。

まじで50倍くらいうまい。

 

いやもうね、感動ですよ。

 

カツオが香る出汁がいい具合にカレーうどんと混ざり合い見事なハーモニー。

 

はんぱないっす。

 

柔らかめのうどんがカレーと出汁によく絡み絶品。

 

おすすめは全部混ぜ込む前の「出汁7:カレー3」の割合で食べるうどん。

まじでやばいんで試してガッテン。

 

おすすめです!!

 

アクセス

店名 入屋うどん
住所 熊本県山鹿市中央通201
TEL 0968-43-6029
駐車場
営業時間 11:00〜20:30
店休日 木曜日(祝除く)

 

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しました。@メニュー・価格帯

  2. 【千代の園酒造】さんの酒蔵ツアーに参加してきました[山鹿市]

  3. 《TORI★BOSI A-BASE》YAZAWAファンの店主が作るこだわりの絶品からあげ。[山鹿市]

  4. 《サクラマチクマモト》熊本初出店!タピオカドリンク専門店「辰杏珠(シンアンジュ)」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  5. 《サクラマチクマモト》あか牛Dining「yoka-yoka」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  6. 《キラキラスマイルカフェ》濃厚なクリームソースに明太子のアクセントがおいしい!おすすめです!@メニュー・価格帯