《味処 かくれ亭》おいしい定食屋さんでおなじみかくれ亭へおじゃましました!@メニュー・価格帯




「味処 かくれ亭」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にあるお食事処「味処 かくれ亭」さん。
その名の通り、けっこうな隠れ家的オーラを放っているお店です。

外観はこんな感じ。住宅街にある住宅っぽい外観なので少々わかりづらめ。
ナビには表示されるのでご安心ください。駐車場もありますよ。

店内はこんな感じ。実家のような安心感があります。
畳のお座敷テーブルに、

けっこう広めに作られたカウンター席もたくさん。

目の前でシェフが料理をしてくれます。

味処 かくれ亭メニュー・価格帯

メニューはこちら。
日替わりの「本日の定食」は1,000円を切ってきますね。

この1,000円の壁を切っているかが大切なんですよね。

そして本日の日替わりがこんな感じ。

ポークソテーとクリームコロッケかポークソテーとスズキのフライ。
かくれ亭さんのクリームコロッケが絶品なんですよねえ。。。

というわけで今回は「ポークソテー&クリームコロッケの定食」を注文させていただきました。

絶品クリームコロッケ!ぜひ食べていただきたい一品です。

待つこと15分ほどで到着しました。

まずは”冷製かぼちゃスープ”

味噌汁とかぼちゃスープを選べるのですが、僕のおすすめはかぼちゃスープ

濃厚なかぼちゃの風味とコクのあるスープは本当に美味しいです。

この日のサラダはポテトサラダ。
マヨネーズが効いてて美味ですよ〜。じゃがいももホクホクで大満足。もっと食べたい。

メインのポークソテーは甘い玉ねぎソースがトッピングされた柔らかいポーク。
ソテーなのになんでこんなに柔らかいんですねえ。。。

クリームコロッケは濃厚なホワイトソースと鮭とタラコの塩味がアクセントになっている一品。

これがガチのマジで絶品。

ちょこっとだけピリ辛でご飯にもよく合います。

 

食後のデザートはイチゴのババロア。

もはやケーキのような滑らかな舌触りと優しい甘みで幸せに包まれます。

いや〜大満足の定食でした。
かくれ亭さんおすすめです!!行ってみてくださいね〜。

アクセス

店名 味処 かくれ亭
住所 〒861-0532 熊本県山鹿市鹿校通4丁目5−6
TEL 0968-43-5903
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!