《麺の小やま》ミシュラン掲載ラーメン店で優勝してきました。@メニュー・価格帯




「麺の小やま」さんへ。

本日ご紹介しますのは玉名市にありますラーメン店「麺の小やま」さん。
肥後銀行のすぐ近くにお店があります。

外観はこんな感じ。
けっこう町並みに溶け込んでいて一瞬見逃しそうになりますが、よく行列ができているためお分かりになると思います。

激人気店ですが駐車スペースは狭めなので、お車でのアクセスはある程度覚悟が必要です。

店内はこんな感じ。

カウンター席のみですね。福岡ラーメンなんか食べにいくとよく見かける光景です。

清潔感もありお客さんの絶えないお店です。

ミシュランの例のアレもあります。
熊本では数店舗しかないプレミアムなお店ですね。

 

麺の小やまメニュー・価格帯

メニューはこちら。

このお店の一番人気は鶏ガラベースの醤油ラーメン「金のラーメン」。

他にもとんこつやピリ辛のラーメンもありますね。

 

ランチ時はプラス100円で”水餃子”と”お茶漬け用のごはん”がついてきます。破格。

 

せっかくなので今回は一番人気の「金のラーメン」のランチセットをいただくことにしました。

 

金のラーメン、優勝。

さてさて到着しました金のラーメンです。

黄金に輝いてますねえ。

注文の度に炙ってあるチャーシューがとんでもない良い香りを漂わせています。

 

ではまずスープをズズッと。

半端ない出汁。

濃厚な鶏ガラとカツオでしょうか。いろんなお出汁の味がします。

めちゃめちゃいいお蕎麦屋さんのかけそばをより濃厚にした感じ。

 

麺は細めんストレート。濃厚なスープによく絡みます。

チャーシューも分厚く香ばしい。このラーメン、一切の手抜きを感じさせません。優勝です。

 

この水餃子もまたうまい。
ひき肉と野菜のバランスが絶妙です。ごま油香るタレが絶品です。

 

そして締めのお茶漬け。

この時点でめちゃめちゃな満腹感はありましたがお茶漬けはサラッといけちゃいます。

出汁をかけ、トッピングされている柚子胡椒を溶かして食べるとスープが味変しまた違った表情を見せてくれます。

お腹いっぱいだったけれど、スープまで完飲しちゃいましたね。

 

今まで食べた中でも文句なしでトップクラスのラーメンでした。
価格もお安いのでまたおじゃましようと思います!

麺の小やまさんおすすめです!!!

アクセス

 

店名 麺の小やま
住所 〒865-0025 熊本県玉名市高瀬531−1
TEL 0968-57-8626
駐車場

 

また次回のお店紹介をお楽しみに!