《大輪ラーメン@玉名市》口当たりまろやかなコクのある濃厚なとんこつがおいしい一杯だ!@メニュー・価格帯

 

「大輪ラーメン」さんへ。

本日ご紹介するのは玉名市にお店をかまえる「大輪ラーメン」。
名だたるラーメン屋がひしめく熊本県玉名市の中でも指折りの人気店だ。

改装して間もないため外観は非常にキレイ。
黒が映え、玉名市街の中でも一層の存在感を放っているため車でも目に止まりやすい。

 

お店の外と同様に店内はまだ新しい。常に清潔に保たれていて居心地の良さも抜群にいい。
テーブル席とカウンター席ともに木造でカフェのような温かみを感じることができる。

 

 

大輪ラーメンのメニューを紹介!

メニューはお店中央の上の壁に掲示されていて、どこからでも見やすいように工夫されている。

ラーメンの種類は

  • ラーメン(とんこつ)
  • みそラーメン
  • ピリ辛ラーメン

の主に3種類。

プラス200円でおにぎりを追加することもできる。

今回は定番メニューから「ラーメン(とんこつ)」を注文させていただいた。

 

まろやかなコクのあるスープがばつぐんにおいしい一杯

注文をいれ5分ほどでラーメンが到着。

にんにくチップのトッピングはラーメン到着時に希望を尋ねられる許可制。
このにんにくチップが玉名ラーメンの醍醐味なので、苦手な方以外はぜひトッピングしよう。

具がないおにぎりくらい味がちがう。香ばしさがダンチ。

 

まずはスープから一口・・・。

スープを口に運んだ瞬間に鼻腔から抜けるにんにくチップの香り。
そのあとを追うように畳み掛けてくる濃厚なとんこつスープ。

 

こりゃうめえ。誰もがノックアウト間違い無しの王道とんこつラーメン。
コクがあり、まろやかなスープが癖になる。

 

ネギや海苔と一緒にすすると味にメリハリがでてレンゲがとまらない。

 

続いて麺を一口。

若干のとろみを含むスープが麺と絡んでまたおいしい。

ていうか大輪ラーメンさん、スープがめちゃめちゃ多い。
溢れんばかりに入ってるからスタッフさん運びにくそうだったし。

この味を存分に味わうための大盛りスープだったのか…!
確かにこれはスープ完飲コース!!

麺!スープ!麺!スープ!麺!スープ!麺!スープ!
まるで大車輪のごとく箸が止まらない。

 

ここであることに気がつく。

店名の「大輪」は麺とスープの無限ループの円環を表した盛大な伏線だったんだと(多分違う)。

 

そんな馬鹿なことを考えながら食べているといつの間にかラーメンがなくなっていた。
そう。僕も「大輪ラーメン」の大きな輪の一部になっていたのだ。

 

続く。

 

アクセス

店名:大輪(Google マップで見る

住所:〒869-0222 熊本県玉名市岱明町野口207−2

電話番号:0968-73-3548

駐車場:有

 

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さんです。@メニュー・価格帯

  2. 《えぼし家》クリーミーなとんこつラーメンがうまい!えぼし家さんおすすめですよ!@メニュー・価格帯

  3. 《麺家いっぽう@玉名市》さっぱりトマトスープとカリカリチーズがたまらない「とまとチーズラーメン」!@メニュー・価格帯

  4. 《ダイニング善》新鮮マグロと贅沢なプレートランチが絶品!@メニュー・価格帯

  5. 《わさんたらんか》スリランカカレーってもしかしてもしかして最強のカレーじゃない?@メニュー・価格帯

  6. 《ラーメン山小屋》甘めとんこつスープがうまい!濃厚ラーメンです。@メニュー・価格帯