《てる山》食べログランキングうどん部門不動の1位!てる山さんのうどんが噂通り絶品だった。[熊本市]




こんにちは、ばやしです。

 

突然ですが

 

当ブログ公式のInstagramのフォロワー数が200名を突破いたしましたー!!

ありがとうございます!
これからも制作スタッフ一同、熊本の良さを発信していけるよう頑張る次第です。

(まだフォローしてないって方は、ぜひフォローよろしくね!更新情報がご覧いただけます)

で!

フォロワーと同時に増えてきたのが「あのお店がおすすめですよ!」というメッセージ。
これって非常にありがたいんですよ。アンテナを張るのにも限界がありますからね。
おすすめなお店情報どしどしお寄せください!可能な限りお伺いさせていただきます!

というわけで今回は、そんなInstagram上でおすすめいただいた食べログのランキングうどん部門でずっと一位を独占している「讃岐うどん てる山」さんにおじゃましてきました。

 

 

平日なのに車多すぎワロタ

浜線バイパス、ハンズマンさんの近くにてる山さんはございます。

赤い看板が目印です。

車多すぎワロタ。

平日やで??

それも雨やで??

平日にもかかわらず、とめどなく車が出入りする様は異様な光景です。(いい意味で)
これが人気店のパワーでしょう。駐車にかなり苦労しました。

交通量も多い位置なので、車で来店される方は十分注意してくださいね!

 

食べログ不動の人気ランキング一位の讃岐うどん! 2019年7月1日現在

食べログ:熊本県 うどんランキングTOP20 ※2019年7月1日現在

  • 食べログのうどんランキング1位
  • Googleの口コミ 161件 星4.5

という食べた方みなさんに絶賛されまくっているお店です。

調べた限りでは2018年あたりからずっと一位を独占しているみたいです。
期待が膨らみますね。

《冷天おろし》を注文しました。

行列こそ出来ていないものの店内は満席。

スタッフのみなさんの元気のいい声が飛び交います。
活気のあるお店っていいですよねー!

そんなこんなで無事に席に座ることができ、メニューを拝見します。
ワンコイン以下でおいしいうどんが食べられるのが、このお店一番の売りなのがわかります。

むしろ逆にもっと払いたくなるくらい。

 

 

おすすめをスタッフの方に尋ねると「「冷天おろし」がおすすめですよ〜」と親切に教えていただきましたので「冷天おろし」を注文することにしました。

▲こちらが冷天おろし。

見きれるほどに大きな海老天とさつまいも、かぼちゃ、大葉の天ぷら、そして薬味の大根おろしにしょうがが大胆にトッピングされています。
かなりのボリューム感です。

透き通った天ぷらの黄色ではなく、こんがりめのきつね色の衣がなんとも食欲をそそります。

出汁をぶっかけ・・・

 

いざ一口!!

つるっっっっっっっっっっつる。

もっっっっっっっっっっちもち。

もはや飲み物ですよこれは。

かなりの弾力、つまりコシのあるうどんですが、出汁によく絡んで絶妙なお味。
噛めば噛むほど旨味が増します。

そしてこちらが重力に負けた海老天(勝手に命名)です。

自分の重さに耐えられないくらいのぶりんぶりんのエビが丸ごと2匹。
油っぽくない、さくさくの衣が絶品です。

食べログ不動の1位は伊達じゃないですね!!

ぜひ皆さんもご賞味あれ!!

総評:星5つ!

料理のおいしさ:5 out of 5 stars
コストパフォーマンス:5 out of 5 stars
うどんのコシ:5 out of 5 stars
総評:5 out of 5 stars

ここのうどんを経験したらもう他のうどんには戻れません。
つるっっっっつるです。
出汁も天ぷらもたまらんうまさ。これは話題になるのがわかります。ぜひ一度いってみてはいかがでしたでしょうか。

アクセス

 

店名 てる山
住所 〒862-0945 熊本県熊本市東区画図町大字下無田1159−1
駐車場
営業時間 11:00 〜 15:00
定休日 木曜日

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です