《カフェ・ル》トースト専門店!約20種類のパンが楽しめるおしゃれカフェ[熊本市]




トースト専門店「カフェ・ル」さんへ

本日ご紹介しますのは熊本市東区健軍町にございます「カフェ・ル」さん。
こだわりのパンを使ったトースト専門店です。

トーストの専門店って珍しいですよねえ。

お店の外観はこんな感じ。

お店の前にもトーストメニューの写真が掲示されています。

この時点で多くの種類が確認できます。
自分で思いつくトースト料理なんて、ピザトーストとかたまごサンドとかバタートーストくらいしかないです。
いろんな種類があるんですねー。

店内はアメリカンな装い。おしゃれな店内はテンションがあがります。

カフェ・ルさんメニュー!

20種類弱のトーストメニューに加えて、ランチセットや季節限定メニューもございます。

パンは厚さも選べるようです。2倍の厚さにしてもプラス100円です。コスパも良いです。

ハニトーやスープもあり、トーストの応用力の高さには驚かされます。なにを注文するか迷います。

「ピザトースト」と「ハニトー」

というわけで到着しました。迷いに迷って注文した「ピザトースト 480円」です。

ぶっちゃけ思うんですよ。ピザトーストって自分で作れるじゃんって。
ひねくれ者の僕は自分で作ったものと比べるため、あえてピザトーストを注文しました。

 

 

結論から言うと・・・。

 

 

自分で作ったピザトーストとまっっっっったく違いました。

そもそもパンが違います。
もちもちふわふわ外カリカリの食感と、鼻から抜けるパンの香ばしい香りは自宅では再現しようがありません。

トマトソースとチーズの相性もよく、玉ねぎやピーマンのシャキシャキ感もgood。

雲泥の差とはこのこと。
自分で作ったトーストと比べようとした僕が間違いでした。ごめんなさい。

ピザトーストうまし。です。

続いて「黒蜜きなこハニトー 680円」です。きなこのいい香りがただよってきます。

そして見てくださいよこのボリューム。

めちゃめちゃでかい。

生クリームとバニラアイスに黒蜜のほろ苦いアクセントが効いていて飽きがこず一人でぺろりといけちゃいます。

カフェ・ルさんのトーストはパンが違いますね。
バターが濃いめでかなりの高級感を感じます。

いやーおいしかったです。

「カフェ・ル」さんおすすめです!ぜひいってみてくださいね〜!

アクセス

 

店名 トースト専門店「カフェ・ル」
住所 熊本県熊本市東区健軍1丁目37−6
駐車場
営業時間 10:00 〜 18:00

また次回のお店紹介をお楽しみに!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です