《塩だしおでん ひご屋》あっさりおでんが美味!半熟たまごが絶品だ![熊本市]

もくじ

塩だしおでん ひご屋さんへ。

本日ご紹介しますのは熊本市にある塩だしおでんの「ひご屋」さん。
串焼きと塩だしで作ったおでんが特徴のお店です。

夜におじゃましたこともあってお酒を呑んでいるお客さんが多数。活気があります。
大きい白い看板が目印ですね。

一般的なおでんや串焼きのメニューに加えてユニークな品もあります。

クリームチーズ天とか気になります。

塩だしおでん ひご屋さんメニュー!

 

こちらがメニューです。
定番のメニューならば大体150円〜300円くらいでしょうか。
コスパにも期待大です。

ここは定番メニューで王道のたまごと大根を注文します。

これぞ王道!だいこんとたまごが絶品過ぎた。

さてさて到着しました大根とたまごです。両品とも160円となっております。
おでんといえば!というド定番メニューです。

たまごが半熟だ。

僕の少ない経験上おでんで半熟タマゴはなかなかに珍しいと思います。
味を染み込ませようとすると長時間煮込まないといけないため、完熟しちゃいそうなものですがひご屋さんのたまごは半熟にも関わらず味がよく染み込んでいます。

大根にももちろんよく染みていてめちゃくちゃおいしいです。
2品でも結構満足感があります。コスパも申し分なし。おすすめです!!

アクセス

 

店名 塩だしおでん ひご屋
住所 〒860-0802 熊本県1丁目10−12
電話番号 096-285-9696
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《カフェ・ル》トースト専門店!約20種類のパンが楽しめるおしゃれカフェ[熊本市]

  2. 国内最南端の国宝!![ 青井阿蘇神社 ] 熊本県人吉市

  3. 《Coeur a Coeur(クーラ クー)》以前ご紹介したnakamura coffeeさんがリニューアルオープン![玉名市]

  4. 《TAMAYAN(たまやん》明太マヨがたっぷり乗ったお好み焼きがうまい!@メニュー・価格帯

  5. 《貝汁味処 南里@水俣市》ミシュラン掲載の人気貝汁専門店!あさりの旨味を凝縮したお味噌汁が絶品!@メニュー・価格帯

  6. 今日のランチ [ ~落ち着く空間~メトロカフェ ] 熊本県山鹿市

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…