《新木村》熊本では数件!ミシュランガイド掲載店は伊達じゃない!@メニュー・価格帯

「新木村」さんへ。

本日ご紹介しますのは八代市にある「新木村」さん。

なんとあのミシュランガイドの掲載店です。

外観はこんな感じ。隠れ家的魅力がありますね。

ちなみにこのあたりは非常に一方通行が多いので、車で行く方は注意が必要です。

駐車場はお店の近くにあります。

店舗正面から見て右手の「クギヤ印刷」さんの看板が目印。
番号の「5」「6」に停めましょう。新木村さんのお名前が書いてあるのでおわかりになると思います。

 

店内はこんな感じ。

カウンターに椅子はありますが、あまり使われてはいない様子。

落ち着いた雰囲気ですので、お一人様でも来店しやすいかと思います。が、人気店のため事前のお電話かご予約をおすすめします。

ミシュランガイド掲載店の証もありますねえ。。

はじめてみました。

新木村さんのメニューをご紹介!

メニューはこちら。けっこうなプレミアム感漂うお値段。

名物のタンシチュウは時価。スタッフさんに事前に確かめてから注文しましょう。

 

そんな高級店の新木村さんですが、実は狙い目のリーズナブルなメニューがあります。

 

それはずばり・・・

 

「日替わりランチ」です。

 

なんと1,000円で豪華なランチを堪能できます。

 

今回は日替わりランチをレビューしていきたいと思います。

 

チキンカツがバカうま!タルタルソースと特性ソースのハーモニーだ!

まずはサラダとスープの到着。

お野菜が溶け込んだスープはとてもコクがありおいしいです。

野菜だけなのにものすごい出汁が出てます。

 

サラダはコールスロー。

たっぷりかかった酸味のあるドレッシングと新鮮なキャベツがおいしい一品です。ボリュームもたっぷり。

 

メインのチキンカツです。

想像では、揚げただけのシンプルなチキンカツを想像していましたが見た目のインパクトもありますね。

タルタルソースと特性ソースの色合いがきれいです。

 

さっそくいただきます。

チキンがぷりっぷり。衣さっくさく。

 

なんとも例えようのないめちゃめちゃ深い味わいです。

バターでしょうか。とにかく濃厚です。

 

タルタルソースとソースのハーモニーがたまらない一品。

 

これで1,000円は衝撃価格。

 

次はオムライスやタンシチュウも食べてみたいですねー。

 

新木村さん、とにかくおすすめです!!

ぜひいってみてくださいね〜!

アクセス

 

店名 新木村
住所 〒866-0861 熊本県八代市本町2丁目5−41
電話番号 0965-35-0168
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 新元号「令和」に決定!!令和はいつから?意味や決め方などのまとめ。

  2. 今日のランチ [ 山鹿市 黄河ラーメン 日輪寺店 ] 熊本県山鹿市

  3. 【星の貴石】さんへおじゃましてパワーストーンのことについて取材させていただきました[山鹿市]

  4. 【アンクレール】フルーティなカレーとほろほろのハンバーグが絶品!アンクレールさんへおじゃましました。[山鹿市]

  5. 《魚雷》魚介香るスープが決め手!魚雷のラーメンがうまい。[熊本市]

  6. SAKODA(サコダ)の全自動リクライニングソファーのおすすめポイントをご紹介!レビューします。

  1. 《コノCAFE》居心地ばつぐんのカフェレストラン!ハンバーグランチ…

  2. 《ラーメンくにほ》麺が見えなくなるほどのチャーシュー!マー油が…

  3. 《五島庵うどん》五島うどんを熊本で!手延べ細麺うどんが絶品!!…

  4. 《千歳や》クリーミーなとんこつスープが絶品!山鹿で人気のラーメ…

  5. 《たかもとや》植木町にある黒酢チキン南蛮専門店がおすすめ。@メ…