《玉龍》濃厚スープがたまらない!歴史ある玉名ラーメン専門店!@メニュー・価格帯

 

「玉龍」さんへ。

本日ご紹介するのは玉名市にお店をかまえる玉名ラーメン専門店「玉龍」。

 

玉龍の外観の特徴はなんといってもこの下町感。歴史を感じる趣あるのれんが出迎えてくれる。

 

店内はテーブル席のみで、決して広い店内とは言えないが大人数でゆったりくつろぐことができる

テーブルには「ゆで卵」がおいてあるが、これはサービスではないので注意が必要。
50円で食べることができる。

 

玉龍のメニューを紹介!

メニューの種類は

  • ラーメン(とんこつ)
  • チャーシューメン
  • 味噌ラーメン

の3種類。

ラーメン専門店だけあってサイドメニューはライスとゆで卵のみ。
非常にリーズナブルでお財布にもやさしいお店となっている。

今回は定番メニューから「ラーメン(とんこつ)」を注文させていただいた。

 

あっさり豚骨がたまらない一杯

注文をいれ10分ほどでラーメンが到着。

分厚いチャーシューが2枚も堂々と鎮座。乳白色のスープが美しい。
にんにくチップは店員さんの許可制。カリカリスタイルなにんにくチップではなく、パウダー状なのが特徴だ。

 

まずはスープから一口。

濃厚そうな見た目をしていたが、スープは以外にもあっさり。
薄いのではなくあっさりなのがミソだ(とんこつだけど)。

パウダー状のにんにくチップがスープに溶け込み、とんこつスープの良さを引き立てている。
まろやかで透明感のある味ににんにくのアクセント。攻守最強である。

 

続いて麺。

黄色みがかった柔らかめの麺がスープをよく吸収していて、麺を噛んだ瞬間に旨味が弾ける。
海苔やチャーシュー、きくらげと一緒に食べると味にメリハリがでて変化を楽しみながら玉龍のラーメンをおいしく味わうことができる。

 

店内にはサインも多数飾ってあるのも納得のおいしいラーメンだった。
ひとえに”玉名ラーメン”といってもお店によって味は無数に存在している。

 

お店を後にする前に”一際目立っている額縁のサインが誰なのか”をスタッフさんに聞いてみたが

 

全然ピンとこなかった(ごめんなさい)。

 

「あ〜、あ、あの!」と濁してはみたが無性に罪悪感が湧いてきた。
自分の見識のなさを痛感した午後。

 

アクセス

店名:玉龍(Google マップで見る

住所:〒865-0016 熊本県玉名市岩崎953

電話番号:0968-72-2671

駐車場:有

 

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《らーめんうしじま》とろとろクリーミーな濃厚とんこつ!細麺との相性ばっちりの一品です。@メニュー・価格帯

  2. 《酒肴 寛@北区植木町》鶏の旨味が凝縮された塩ラーメン!ミシュランも納得のおいしさです。【メニュー・価格帯】

  3. 《ふじもと食堂》濃厚な出汁!コク満点な”しょうゆらーめん”がうまい!@メニュー・価格帯

  4. 《麺の小やま》ミシュラン掲載ラーメン店で優勝してきました。@メニュー・価格帯

  5. 《麺家いっぽう@玉名市》さっぱりトマトスープとカリカリチーズがたまらない「とまとチーズラーメン」!@メニュー・価格帯

  6. 《よっか堂》安い!うまい!よっか堂のホルモン定食がおすすめ。@メニュー・価格帯

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…