《たかもとや》植木町にある黒酢チキン南蛮専門店がおすすめ。@メニュー・価格帯

もくじ

「かたもとや」さんへ。

本日ご紹介しますのは熊本市北区植木町にある「たかもとや」さん。

3号線を通るとものすごい主張のチキン南蛮屋さんがあります。一度は見かけた方も多いのではないでしょうか。

駐車スペースもあります。

店内はこんな感じです。

ウッドベースの店内は落ち着く雰囲気。
ラーメン屋さんっぽい印象を受けますが、テーブル、カウンター席共にたくさんあり、おひとりさまからグループでの来店もしやすい印象を受けました。

 

たかもとやさんメニュー!

メニューはこちら。食券制です。

黒酢チキン南蛮とステーキ定食の2種類のみというシンプルなメニュー。

テイクアウト用のお弁当もありますね。

 

今回はせっかく看板に大きく書いてあるので黒酢チキン南蛮を注文させていただきます。

黒酢がおいしいチキン南蛮!タルタルソースも最高だ!

注文をいれて、待つこと15分ほど。。。

目の前にはおいしく食べるための心得が。こういうの助かりますよねー。
結局お店の方が「おいしい食べ方」を一番ご存知なわけですしね。

 

そんなこんなでチキン南蛮定食の到着です。

黒酢の香りがします。写真ではあまり伝わらないのですが、チキン南蛮めちゃめちゃにデカイです。

食べきれるか不安になるレベル。

手前の3品はおかわり自由なので、食べざかりの方は嬉しいですね。

 

さっそくいただきます!

まずは心得どおり何もつけずに・・・

ぷろぷりの鶏肉にサクサクの衣がおいしいです。
黒酢のパンチがいいアクセントですねえ。

とはいえ黒酢特有の癖はなく、非常にさっぱり食べられます。

いやーうまい。

 

次はタルタルソースです。

たまごと玉ねぎのみのタルタルソースは外さないおいしさ。

チキン南蛮がよりマイルドになります。

”タルタルソースはシンプルなほどうまい”というのが持論ですので、たかもとやさんのタルタルソースは神の領域。

ソースもおかわり無料なのは本当にお得。

たかもとやさんの黒酢チキン南蛮定食、非常におすすめですよ〜!

 

アクセス

 

店名 黒酢チキン南蛮定食 たかもとや
住所 〒861-0142 熊本県熊本市北区植木町鐙田1555−1
電話番号 096-240-2384
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《ときん茶屋》ぷりぷりのアジとフライがうまい!「海の幸ご膳」がおすすめです。@メニュー・価格帯

  2. 《やまがや@山鹿市》700円の超コスパのお得すぎる海鮮丼を見つけた件。【メニュー・価格帯】

  3. 《よっか堂》安い!うまい!よっか堂のホルモン定食がおすすめ。@メニュー・価格帯

  4. 《TAO CAFE -タオ カフェ-》絶品パスタランチ!居心地抜群のカフェです。@メニュー・価格帯

  5. 《酒肴 寛@北区植木町》鶏の旨味が凝縮された塩ラーメン!ミシュランも納得のおいしさです。【メニュー・価格帯】

  6. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見です。@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…