【明ヵ里(あかり)】さんのオムライスがふわふわすぎる件。[植木町]




はじめに
この記事では熊本県のお店におじゃまし、店長さんがどういった想い・こだわりを持ってお店を営んでいらっしゃるのかを実際にインタビューし、文字に起こしています。
お店のことや雰囲気がすこしでも読者の皆様にお伝えする場にできれば光栄です。

 

 

植木町【Kitchen 明ヵ里】さんにおじゃましました。

3号線の道沿いから少し路地へ入ったところに明ヵ里さんがございます。こちらの看板が目印です。

そのまま案内の通り100mほど進むとおしゃれな建物が目に入ります。

カフェの外観って見てるだけでわくわくしますよね。
さっそく突撃しましょう。

平日のお昼にも関わらず、超満席なので店内の写真が少なめです。ごめんなさい。

清潔感溢れる店内は座敷からペアシートまでさまざまなニーズに対応できる作りとなっております。

ちなみに僕はペアシートでひとりでいただきました。さみしかったです。

おすすめの”とってもよくばりデミおむらいすランチセット”をいただきます。

さっそく店長さんにおすすめを聞き注文します。

▲ちなみにメニューはこちら。ホームページからも確認いただけます。

というわけで僕は”とってもよくばりデミおむらいすランチセット”を注文しました。
スイーツ+ワンドリンク付でお値段1,500円になります。

▲こちらが前菜です。
「え?ほんとに前菜?」ってくらいのボリュームです。
自家栽培の野菜を使用した料理は雑味のないさっぱりとした味わい。前菜はランチセット全てにつきますよー。

▲メインの”デミおむらいす”
たまごがふっわふわでとっろとろなんですよ!
バターの香る卵とチキンライス。そしてあっさりめのデミグラスソースを一度に食べたらもう大変。
めちゃめちゃうめえです。ぜひ食べてみてください。

▲スイーツです。左からプリン、ワッフル、アイスクリームです。
こんなにかわいくデコレーションされたスイーツをペア席で食べているのが僕。

デコレーションに罪悪感を感じながらもおいしくいただきました。
すっきりした甘さで一瞬で完食しました。

ごちそうさまでした!

お菓子の販売もありますよー!

料理がおいしい明ヵ里さんですが、ケーキやお菓子の販売もされています。

ケーキ屋さんと比べても遜色ないほどの品揃えがあります。
試食させていただいたんですが、さっぱりした甘さでどれもおいしかったです。

▲モカチーズケーキ。500円。
一番人気です。チーズケーキとモカの組み合わせはコーヒーにこだわったカフェならでは。
今までに味わったことのないコクのあるチーズケーキです。

ぜひ明ヵ里さんへ立ち寄った際にはケーキ・お菓子も要チェックですよ!!

Kitchen 明ヵ里 店長 佛田さんへインタビュー

突然の取材の依頼にも快く了承してくださいました「Kitchen 明ヵ里」店長の佛田さん。
お店のコンセプトやこだわりをインタビューさせていただきました。

Kitchen 明ヵ里とはどんなお店?

佛田さん
ランチ・カフェ・ディナー・宴会などお客さまのニーズに合わせてお料理を提供しています。
最近ではケーキやお菓子の販売にも同じように力を入れています。
地元の素材を使った美味しい料理とお菓子でお客さまへ笑顔をお届けしたいですね。

出店までの経緯は?

佛田さん
もともとお店を開くことが私の主人の夢でした。
お互いに料理についていろんな場所で学ばせていただいて「明ヵ里」をオープンしました。
主人が料理・私がお菓子を担当しています。

こだわりは?

佛田さん
熊本の素材を使うことです。
実家が農家をしているので採れたての新鮮な野菜やお米を提供できます。
地産地消へのこだわりが強いですね。

地産地消への思いが強い明ヵ里さん。
おいしくて個人的に何度が通ったことがあったんですけど、やっぱりいいお店さんです。
雰囲気もスタッフの方も親切で、お料理も美味しい素敵なお店でした。

お忙しい中ありがとうございました!

アクセス

店名:Kitchen 明ヵ里(あかり)
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲259-4
お電話:096-272-2105
営業時間:
ランチ…11:30 ~ 14:30(オーダーストップ)
カフェ…14:30 ~ 18:00
ディナー…18:00 ~ 22:00(21:00ラストオーダー)
日祝日は閉店時間が21:00までとなります
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です