【明ヵ里(あかり)】さんのオムライスがふわふわすぎる件。[植木町]

 

もくじ

植木町【Kitchen 明ヵ里】さんにおじゃましました。

3号線の道沿いから少し路地へ入ったところに明ヵ里さんがございます。こちらの看板が目印です。

そのまま案内の通り100mほど進むとおしゃれな建物が目に入ります。

カフェの外観って見てるだけでわくわくしますよね。
さっそく突撃しましょう。

平日のお昼にも関わらず、超満席なので店内の写真が少なめです。ごめんなさい。

清潔感溢れる店内は座敷からペアシートまでさまざまなニーズに対応できる作りとなっております。

ちなみに僕はペアシートでひとりでいただきました。さみしかったです。

おすすめの”とってもよくばりデミおむらいすランチセット”をいただきます。

さっそく店長さんにおすすめを聞き注文します。

▲ちなみにメニューはこちら。ホームページからも確認いただけます。

Kitchen 明ヵ里 HP

というわけで僕は”とってもよくばりデミおむらいすランチセット”を注文しました。
スイーツ+ワンドリンク付でお値段1,500円になります。

▲こちらが前菜です。
「え?ほんとに前菜?」ってくらいのボリュームです。
自家栽培の野菜を使用した料理は雑味のないさっぱりとした味わい。前菜はランチセット全てにつきますよー。

▲メインの”デミおむらいす”
たまごがふっわふわでとっろとろなんですよ!
バターの香る卵とチキンライス。そしてあっさりめのデミグラスソースを一度に食べたらもう大変。
めちゃめちゃうめえです。ぜひ食べてみてください。

▲スイーツです。左からプリン、ワッフル、アイスクリームです。
こんなにかわいくデコレーションされたスイーツをペア席で食べているのが僕。

デコレーションに罪悪感を感じながらもおいしくいただきました。
すっきりした甘さで一瞬で完食しました。

ごちそうさまでした!

お菓子の販売もありますよー!

料理がおいしい明ヵ里さんですが、ケーキやお菓子の販売もされています。

ケーキ屋さんと比べても遜色ないほどの品揃えがあります。
試食させていただいたんですが、さっぱりした甘さでどれもおいしかったです。

▲モカチーズケーキ。500円。
一番人気です。チーズケーキとモカの組み合わせはコーヒーにこだわったカフェならでは。
今までに味わったことのないコクのあるチーズケーキです。

ぜひ明ヵ里さんへ立ち寄った際にはケーキ・お菓子も要チェックですよ!!

 

地産地消への思いが強い明ヵ里さん。
おいしくて個人的に何度が通ったことがあったんですけど、やっぱりいいお店さんです。
雰囲気もスタッフの方も親切で、お料理も美味しい素敵なお店でした。

お忙しい中ありがとうございました!

アクセス

店名:Kitchen 明ヵ里(あかり)
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲259-4
お電話:096-272-2105
営業時間:
ランチ…11:30 ~ 14:30(オーダーストップ)
カフェ…14:30 ~ 18:00
ディナー…18:00 ~ 22:00(21:00ラストオーダー)
日祝日は閉店時間が21:00までとなります
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

[btn]Kitchen 明ヵ里 HP[/btn]

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

こちらもおすすめ

  1. 今日のおすすめランチ [五右衛門] 光の森 パスタ 

  2. 《リストランテ da KUNI》コスパ抜群の本場イタリアン!おすすめです。[山鹿市]

  3. 《ブランカフェ》キーマとバターチキンのダブルカレーがおすすめ!中央区のおしゃれカフェをご紹介。@メニュー・価格帯

  4. 本日のランチ [農家レストラン しのじの ]熊本市中央区下通り

  5. 【まさタピ】からあげ まさから夏季限定タピオカ”ライチスムージー”と”シロクマスムージー”が登場![山鹿市]

  6. 《サクラマチクマモト》熊本初出店!「焼肉 叙々苑」をご紹介します![熊本市中央区桜町]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…