【and CAFE】洗練された大人な雰囲気な店内と温かい手料理。[山鹿市]

 

【and CAFE】さんにおじゃましました。

山鹿市のコスモス鹿本店のとなりにand CAFEさんがございます。
すごくデザイン性溢れる外観でテンションがあがりますね。

古民家を改装した店内は、元デザイナー現and CAFEスタッフの馬場さんのデザイン力で、親しみやすくも非日常感の味わえる店内となっております。
定期的に内装を変えられているそうなので、行くときに寄ってはまったく違う空間になっているかも知れません。

おすすめの日替わりランチ 和風ハンバーグをいただきます。

ランチのメニュー表です。
バンバーグランチときまぐれランチの2種類。とは言えきまぐれランチ種類が豊富でいろんなお客さまのお好みに対応できるかと思います。

▲ちなみにこの日のメニューはこちら。
僕はおすすめのきのこハンバーグを注文しました。

▲ランチ きのこハンバーグ(和風味)1,380円。
マネできるようにと主婦目線で考えられたランチメニュー。ものすごくボリュームがあります。

甘めの和風ソースがかかったハンバーグに箸を入れると、肉汁が溢れてきます。んまい。

サラダもいただきます。酢がたっぷりのドレッシングがいいアクセント。オーナーにドレッシングについて訪ねたところ「気分によって変えてるんですー」とのこと。次回がまたたのしみ。

副菜も栄養のバランスが考えてあり、新鮮なおひたしとよく煮込まれた大根。きんぴらゴボウも美味。

お値段以上のボリュームで、冷凍せず作り置きもしない手作り料理はどこか優しい味がしました。
ちなみにこの日、めちゃめちゃに体調悪かったんですけどand CAFEさんの料理食べたら翌朝には治ってました。ありがとうございますありがとうございます。

 

服飾デザイナー 馬場さんが手がけるおしゃれな雑貨も!

and CAFEさんは料理はもちろんですが、もうひとつ大きな魅力があります。

それはおしゃれな服飾雑貨。

オーナーの山岡さんの叔父にあたるスタッフの馬場さん。
デザイナーとして活躍されているそう。

and CAFE全体のデザインも手がけていらっしゃって行った方ならそのセンスがおわかりになると思います。

着物のリメイクや生地にこだわって一点物の雑貨をand CAFE内で販売されています。

こちらのマスクケース。生地が厚くていろいろな用途で活躍できそう。
通帳やスマホを入れても◎。

 

 

アクセス

店名:and CAFE
住所:熊本県山鹿市鹿本町御宇田677-4
お電話:0968-36-9140
営業時間:11:30 〜 15:00
定休日:水曜日
落ち着いた空間を楽しんでいただくため、未就学児のお子様のご来店はご遠慮いただく場合がございます。

[btn]and CAFE HP[/btn]

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

こちらもおすすめ

  1. 《中華料理 華北飯店》ピリ辛麻婆豆腐でごはんがすすむ!おすすめです!@メニュー・価格帯

  2. 《アンクレール》山鹿市の洋食屋さんの日替わりランチが絶品だ!@メニュー・価格帯

  3. 《タオ珈琲》サクサクのアップルパイが美味!おすすめですよ〜!@メニュー・価格帯

  4. 《千歳や》クリーミーなとんこつスープが絶品!山鹿で人気のラーメン店です。@メニュー・価格帯

  5. 《ラーメンくにほ》麺が見えなくなるほどのチャーシュー!マー油が香る熊本ラーメンだ!@メニュー・価格帯

  6. 《ビストロネージュ》こだわりのアペタイザー!アルデンテがおいしい絶品パスタコースランチ!@メニュー・価格帯

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…