【ママトコキッチン】食へのこだわりがすごい!ノンGMO牛ハンバーグを食べてきました。[菊池市]

菊池市【ママコトキッチン】さんにおじゃましました。

食肉加工の工場の隣に併設されたカフェレストラン「ママトコキッチン」さん。
体に優しい素材で作られたおいしいお肉料理で有名なお店です。

店内は子どもの賑やかな笑い声と、スタッフさんの元気な声が木霊する居心地の良い雰囲気。

席につきスタッフさんのおすすめを伺います。

 

 

おすすめの”銀のハンバーグ”をいただきます。

おすすめいただいたのが”ノンGMO牛”を使用した銀のハンバーグ。
ノンGMO牛を簡単にざっっくり説明すると「健康なごはんで元気に育った牛さんのお肉は、人間にとっても体にすごくいいんですよー」的な意味。
霜降りのお肉はおいしいですが、人為的に脂肪を蓄えさせて脂身を多くしているのでコレステロールや肥満の原因になりかねません。おいしいんですけどね。
なのでノンGMO牛は赤身中心の自然に近い、肉本来の味を楽しむことができます。

閑話休題。

メニューのご紹介に参ります!

▲前菜の冷静トマトサラダとスープです。
熊本県産の野菜を使用した新鮮な野菜はみずみずしくてとてもおいしいです。
まるまる一個のトマトがインパクトありますね。

▲メインの銀のハンバーグ。ホイルに包まれた状態で提供されます。
中からジュージューと食欲をそそる音が。

大きめなハンバーグとお野菜がびっしり詰まっています。かなりのボリューム。

ナイフを入れると、肉汁たっぷり!!なんてことはありません。本当に美味しいお肉は肉汁は皿の中では溢れないんです。
そのかわりに口の中で噛むたびに肉汁が溢れてきます。

「あー!肉食ってんなー!」なんて馬鹿な感想を思い浮かべるほど美味しいです。

▲ごはんは十六穀米と米粉パンを選べます。僕は今回は十六穀米を注文しました。
かなりお客さまへの”食”への配慮が伺える素敵なお店だなと改めて考えさせられました。

ごちそうさまでした!

 

 

アクセス

 

店名 ママトコキッチン
住所 熊本県菊池市七城町蘇崎1310−3
TEL 0968-41-5091
駐車場
営業時間 [ランチ] 11:00 〜 15:00
[カフェ] 15:00 〜 17:00
[ディナー]17:00 〜 21:00
ラストオーダー30分前迄
店休日

 

[btn]ママトコキッチン HP[/btn]

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

こちらもおすすめ

  1. 《Cafe & Bar おはら》馬肉を使ったハンバーガー!コスパ抜群でおすすめです!@メニュー・価格帯

  2. テイクアウト菊池エリア[随時更新中]

  3. 《セカラサリ@山鹿市》ふわとろ卵が絶品のオムライス!こりゃやべえ美味しさです。【メニュー・価格帯】

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただきました。【メニュー・価格帯】

  5. 《カフェふるふる》看板メニューのやわらかハンバーグがうまい!カットステーキも絶品だ!@メニュー・価格帯

  6. 【ブレッドハウス イミル】はすべて”手作り”だと言う事実をとにかく伝えたい。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…