【手打ちそば たか木】山鹿温泉水で打ったそばが絶品でおすすめ。[山鹿市]

もくじ

山鹿市【手打ちそば たか木】さんにおじゃましました。

国道3号線沿い、大橋通にお店をかまえる”手打ちそば たか木”さん。

シックな黒い建物が目印です。さっそくおじゃまします!

扉を開けると薄暗い廊下。落ち着いた雰囲気が広がっています。間接照明もおしゃれ。

まさに高級料亭の内装。個室もカウンターもありひとりで気軽に立ち寄ったりもできます。

味とインテリアは高級感あふれていますが、お値段は750円〜とすごくリーズナブル。

▲こちらがお品書きです。
店主さんにおすすめをお聞きして注文させていただきます。

 

おすすめの”たか木そば膳”をいただきます。

▲たか木そば膳 1,500円。前菜、そば、ごはん、デザートがついてこのお値段。お安い。
一品ずつ見ていきましょう。

前菜です。左から”鯛のお刺身”、”青ふき”、”ホタルイカの沖漬け”、”祝蕾の天ぷら”です。
甘みのある新鮮な分厚い鯛と、しゃきしゃきした歯ごたえがおいしい青ふき、甘辛く漬けられたホタルイカの沖漬け、さくさくな祝蕾の天ぷら。
どれもめちゃめちゃにおいしいです。

そばです。温泉水で打たれたそばはモチモチしていて今までにない珍しい食感。
大きめなお皿に盛られたそばはボリューム満点。

めんつゆに漬けて食べると、そばのいい風味が口いっぱいに広がります。
いやもうこれ本当においしいから是非食べていただきたいです。

ごはんです。ちりめんが振りかけられています。
香ばしく味付けされたちりめんが癖になる逸品。3口分くらいの小盛りなんですがそばのボリュームを考えるとちょうどいい量です。

デザートのパール柑のゼリー寄せです。
これから暑くなる時期にぴったりな見た目。パール柑の果肉がおいしいゼリーです。
甘さ控えめで絶品でした。

最後は蕎麦湯。大満足です。ごちそうさまでした!

 

 

アクセス

 

店名 手打ちそばたか木
住所 熊本県山鹿市大橋通601
TEL 0968-36-9348
駐車場
営業時間 [昼] 11:00 〜 15:00
[夕] 18:00 〜 21:00
ラストオーダー30分前迄
店休日 水曜日

なくなり次第終了。

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

こちらもおすすめ

  1. 《ピッツェリア ダ ツルバラ@山鹿市》夏限定!レモンのピザ!酸味とチーズのコクが癖になる一品です!【メニュー・価格帯】

  2. 【栄太郎】山鹿市で産地直送の新鮮な海鮮丼をいただく。[山鹿市]

  3. 《カフェ タンタァ》500円とは思えないクオリティ!デミグラスカレーライスがおいしいぞ!@メニュー・価格帯

  4. 【アンクレール】フルーティなカレーとほろほろのハンバーグが絶品!アンクレールさんへおじゃましました。[山鹿市]

  5. 《からあげまさ》コスパばつぐんのからあげ弁当!おすすめです!@メニュー・価格帯

  6. 《一二三食堂》山鹿市におしゃれでおいしいお店ができたぞおおおおおお!!!@メニュー・価格帯紹介

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…