【お菓子の扉】濃厚なガトーショコラは今まで体感したことがないガトーショコラだった。[熊本市]

お菓子の扉さんの【ガトーショコラ】を食べました。

こんばんは。so-onライター ばやしです。

今回は僕が直接おじゃましたわけではなく、友人からおすすめだから食べてみてほしい。そして紹介しろ!と強く推薦していただきましたのでいつもとは違った形でお届けいたします。

お菓子の扉さんInstagramより引用

ご紹介しますのは”お菓子の扉”のガトーショコラ。
お菓子の扉は2018年8月にオープンしたばかりの熊本初のガトーショコラ専門店さんです

このお店のガトーショコラ。たしかにガトーショコラなんですけど、普通のガトーショコラとは全く違うオリジナリティ溢れるガトーショコラなんです。

いやめっちゃうまいから。ほんと。

ここから細かくレビューさせていただきます。

嗚呼、うまい。うまい。

▲お菓子の扉 私のガトーショコラ。一本 1,900円。25cmほどあるボリュームあるケーキです。

パッケージはこんな感じ。びっくりしたのが中心の封蝋部分。

お菓子の扉さんInstagramより引用

ひとつひとつこうしてシーリングスタンプを打っていらっしゃる光景を想像するとパティシエさんの人柄とこだわりが見えてきます。

さっそく開封します。

見た目以上にずっしりくる重みは、濃厚さ故なのでしょう。
チョコレートのいい香りが漂います。

ユニークなお約束と”おすすめの食べ方”が記載した紙、そして天草産の塩が入っています。今回はオーソドックスにそのままいただきます。

この断面のトロけたショコラ感。たまりません。

一口食べればわかります。濃厚なカカオの香りでまるでチョコレートをそのまま食べているように思いますが、ちゃんとガトーショコラとしての味も残してあります。限りなく生チョコに近いガトーショコラ。限りなくガトーショコラに近い生チョコ。そんな感じ。
甘さはスッキリなビターめで最後まで飽きがこず食べられます。塩をかければもっとさっぱりして無限に食べられます。

2日にわけて食べるつもりでしたが、気がついたら10分でなくなっていました。お菓子の扉さんありがとう。友人Sくんありがとう。

お菓子の扉さんは行列ができるほどの人気店。午前販売分と午後販売分のガトーショコラの数が決まっています。
いざ買いに行っては見たものの売り切れ・・・なんてことにならないよう、事前のご予約を強くおすすめします!

ご予約はFacebookまたは、Instagramでのメッセージから承られています!
完売情報も発信されていますよー!

[colwrap] [col2][btn class=”simple”]Instagram[/btn][/col2] [col2][btn class=”simple”]facebook[/btn][/col2] [/colwrap]

 

アクセス

 

店名 お菓子の扉〜私のガトーショコラ〜
住所 熊本県熊本市東区小峯2丁目5−8 嶋本コーポ103
駐車場
営業時間 [昼] 10:00 〜 なくなり次第終了
[夕] 16:00 〜 なくなり次第終了
店休日 火・水曜日

 

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

こちらもおすすめ

  1. 《和囲和囲》馬肉煮込みがうまい!和囲和囲のうどんがキテます。[熊本市]

  2. 《こうき屋》東区で炭火おつまみを堪能!こうき屋さんおすすめです!@メニュー・価格帯

  3. テイクアウト熊本市[随時更新中]

  4. 《ペンギンカフェ》この夏必見!オープンしたばかりの台湾かき氷専門店へいってきた!@メニュー・価格帯

  5. 《らーめんうしじま》とろとろクリーミーな濃厚とんこつ!細麺との相性ばっちりの一品です。@メニュー・価格帯

  6. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見です。@メニュー・価格帯

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…