《ペンギンカフェ》この夏必見!オープンしたばかりの台湾かき氷専門店へいってきた!@メニュー・価格帯

「ペンギンカフェ」さんへ。

本日ご紹介しますのは熊本市東区にある「ぺんぎんカフェ」さん。
2020年の4月にオープンしたばかりのほやほや台湾かき氷専門店です。

新築の店舗は一軒家のような佇まい。
こころなしかペンギンの顔に見えてきます。駐車場もたっぷりです。

 

お店の外観はスタイリッシュでしたが店内は温かみのあるウッドベース。

現在はテイクアウト中心になっていますが、ゆったりくつろぐことができる素敵な店内です。

 

ぺんぎんカフェさんのメニューをご紹介!

メニューはこんな感じ。

台湾かき氷とタピオカドリンクがメインのメニューですね。
いろんなフレーバーがあって目移りしてしまいます。

今回は台湾かき氷の黒蜜きなこを注文させていただきました。

 

ペンギンカフェの夏がやってくる「黒蜜きなこ」はマストです。

黒蜜ときなこが贅沢にトッピングされています。
白玉もありますね〜。

このボリュームで600円はすごくリーズナブル。

 

さっそくいただきましょう。

なめらかな口当たりの氷と黒蜜きなこがたまらない一品。

高級なスイーツを食べているかのようなプレミアム感。
きなこの香ばしさと氷自体の甘み、黒蜜のコクがお見事。ぜひ食べていただきたいかき氷です。

ペンギンカフェさんこの夏必見です!!

 

アクセス

店名:ぺんぎんカフェ(Google マップで見る

住所:熊本県熊本市東区佐土原3丁目10-27

電話番号:090-3985-0506

駐車場:有

公式Instagram:ぺんぎんカフェ

 

こちらもおすすめ

  1. 《LEO》生タピオカとフルーツティーがうまい!おすすめです!@メニュー・価格帯

  2. 《らーめんうしじま》とろとろクリーミーな濃厚とんこつ!細麺との相性ばっちりの一品です。@メニュー・価格帯

  3. 【3月1日登場】からあげまささんの新作タピオカを一足先にいただいてきました!@メニュー・価格帯

  4. 《ミツイモタイム山鹿店》蜜芋を使った特製”芋てん”だと・・・!?@メニュー・価格帯

  5. 【開店情報】台湾かき氷専門店「ぺんぎんカフェ」が東区に4月24日オープン!

  6. 《和囲和囲》馬肉煮込みがうまい!和囲和囲のうどんがキテます。[熊本市]