今日のランチ [彩座 大人気の馬重!] 熊本県山鹿市

本日は山鹿市にある「彩座」さんへランチに行ってきました!

「彩座」といえば新鮮な馬刺しがたっぷりのった「馬重」が大人気です!

場所は山鹿の名所「さくら湯」の近くにあります。

「馬重」の看板が目印です!

歴史を感じる店内になってました。

テーブル席と個室、お座敷の大広間とあり、友人やお子様連れのご家族から団体さんまで幅広く喜んで頂けるお店だと思います。

大人気の「馬重」がきましたっっ!

写真通りのボリュームとお肉の下には野菜も入っていて、黄身に薬味に最高の組み合わせ!!

写真には写ってませんがタレが付いていて、最初は少量、徐々につゆだくでいただいた馬重は、大満足の美味しさでした!

生肉が苦手な方でも美味しいタレでじっくり煮込んだ馬肉丼などのメニューもありましたので、ぜひ行ってみてください!

「彩座」さんは夜は居酒屋さんなので次は夜お邪魔したいと思います。

 

 

こちらもおすすめ

  1. 《山田さんちの牧場 ミルクの里》ソフトクリームが濃厚うまい!おすすめです![阿蘇西原村]

  2. 近日開店!![ 生餃子専門店 餃子屋田中 ]熊本市東区健軍自衛隊通り

  3. 【卑弥呼醤院】さんの一から手作業で作る味噌・醤油のこだわりに涙が止まらない[山鹿市]

  4. 《わさんたらんか》民家村内の本場の味!スリランカカレーを楽しむならココ。[和水町]

  5. 《クラフトビール居酒屋 KAEN 》アメリカンスタイルな居酒屋!肉をガッツリいただきます。[熊本市]

  6. 《ヒレ肉鉄板焼 さとう》がっつりヒレ肉をいただいてきました。[熊本市]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…