【フラッペ×フラッペ】すべて自家製!こだわりのフラッペ専門店がオープンしました![熊本市北区植木町]

 

 

もくじ

熊本市北区植木町【フラッペ×フラッペ】さんへおじゃましました。

今回ご紹介しますのは2019年5月28日にオープンの「フラッペ×フラッペ」さん。

夏に向けて嬉しいかき氷やフラッペ、タピオカドリンクなどの氷菓専門店さんです。
氷菓以外にもカフェメニューやお酒の種類も充実しており、お腹を満たすにもぴったりの場所です。

場所は植木町植木103-3。マクドナルドさんの裏です。アクセス情報は文末にございます。
涼し気なかき氷の大きいタペストリーが目印です。

ウッド調の店内は落ち着いた雰囲気で、作業をしたり友達と談笑したりするのも楽しそう。
いいサードプレイスですよこれは・・・!

というわけでさっそくおすすめをお伺いし注文させていただきます。

フラッペを作られている風景です。わくわくが止まりません。わくわく。

おすすめメニューをご紹介!

スタッフさんおすすめのメニューご紹介します!


▲フラッペいちご。500円。
いちごのいいところしか出ていないと言ってもいいフラッペです。
イチゴ味のスイーツは甘ったるくなりがちですが、フラッペ×フラッペさんのフラッペはスッキリとした味わい。
甘酸っぱいいちごをそのまま食べているかのようなおいしさです。

 


▲かき氷 ティラミス味。800円。

でかい。

高さにして30cmはあろうかというボリーム感。
ボリュームだけではなく、何層にも氷を重ね間には贅沢にシロップがかかっていてどこを食べてもスイーツの味がしっかりします。
ホールごと食べたかのような満足感。

クリームチーズ等の豊富なトッピングもあります。


▲ミルクセーキソフトクリーム。380円。

個人的激推しスイーツです。

このソフトクリームが僕の理想。最上級です。さっぱりした甘さのミルクセーキが絶品。
とろけるような滑らかさとは違い、少しシャーベット状にアレンジされたソフトクリームはまさに初体験。

ボリュームもあり、このクオリティでワンコインを切っているのは奇跡。ミラクル。ありがとう。

ぜひご賞味あれ!

 

フラッペ×フラッペさんへインタビュー!

突然の取材の依頼にも快く了承してくださいました「フラッペ×フラッペ」さん。
お店のコンセプトやこだわりをインタビューさせていただきました。

 

アクセス

 

店名 フラッペ×フラッペ
住所 熊本県熊本市北区植木町植木103−3 幸せ酒蔵の街 壱ノ館105
駐車場
営業時間 10:00 〜 23:00
日曜日のみ 10:00 〜 21:00
店休日 月曜日

 

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

こちらもおすすめ

  1. 《Green tea Lab》日本茶カフェ!茶葉を使っただご汁が絶品です。[益城]

  2. 《盛》天草市で新鮮なお刺身定食をいただきました。[天草市]

  3. 今日のランチ [ カフェテラス マイアミ ] 熊本県玉名市

  4. 【もはや最高傑作】攻めた名前のパン屋さんがオープンしたけど”最高傑作”かどうかは俺が決める。[熊本市東区]

  5. 【BLUE LEAF(ブルーリーフ)】おしゃれなパン屋さんが植木町にオープン![北区植木町]

  6. 《サクラマチクマモト》熊本初出店!お箸専門店「箸や万作」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…