【RAZ LEATHER(ラズレザー)】世界にひとつだけのオリジナルデザインのレザー品!こだわりの本革専門店さんへおじゃましました。[熊本市中央区]




はじめに
この記事では熊本県のお店におじゃまし、店長さんがどういった想い・こだわりを持ってお店を営んでいらっしゃるのかを実際にインタビューし、文字に起こしています。
お店のことや雰囲気がすこしでも読者の皆様にお伝えする場にできれば光栄です。

 

 本革ハンドメイド専門店「RAZ LEATHER(ラズレザー)」さんにいってきました。

清水バイパス沿い、山鹿市から見てベスト電器北熊本店さん手前に本革ハンドメイド専門店RAZ LEATHERさんがございます。

レザーっぽいブラウンを基調とした外観がおしゃれ。

さっそくおじゃまします!

店内はところせましと手仕事品のレザー小物がずらっと陳列されています。
お店に入った瞬間にレザー特有革のいい香りが漂います。たまらんです。

ハンドメイドならではの温かみと、機械にも負けない丁寧な縫製は一度お手にとってご覧になればわかると思います。

おすすめを聞いてみた

▲財布です。
陳列されている財布はその場で購入可能。裏地や糸目など細部にこだわりたい方はハンドメイドオーダーもできます。
手に吸い付くようなレザーの質感は驚きの一言。

▲バッグです。
形・色・デザインなどオーナーさんとヒアリングしながらお好みに仕上げることができます。
世界にひとつだけのオリジナルデザイン!ですね!

▲スマホケースです。
陳列されているケースはiPhoneが多めですが、お使いのスマートフォンに合わせてカスタマイズが可能。
日常で常に使う物だからこそこだわりたい方へおすすめです!

 

全品オーダーメイド可能でオリジナルデザインでの購入ができます!
密なカウンセリングでいろんな可能性が無限に広がりますよ!(オーダーメイドの場合2〜3週間後のご納品予定)

他にもRAZ LEATHERさんのInstagramではいろいろなレザー品がご覧いただけます!
ぜひチェックしてみてくださいね!

「RAZ LEATHER(ラズレザー)」店長さんへインタビュー

突然の取材の依頼にも快く了承してくださいました「RAZ LEATHER(ラズレザー)」の店長さん。お店のコンセプトやこだわりをインタビューさせていただきました。

”RAZ LEATHER(ラズレザー)”とはどんなお店?

店長さん
イタリア産のレザーを使用した本革製品のお店です。
オーダーメイドの注文も承っています(注文から2〜3週間後納品)。レザーをメインに雑貨も展開しています。店頭品であればすぐにお買い物いただけます。

出店までの経緯は?

店長さん
革製品が好きで職人さんから勉強させていただき遠方まで通っていました。もともとはサラリーマンだったんですよ。
小物からバック・革靴など様々なレザーに関する勉強をしました。

こだわりは?

店長さん
厳選した材料で、お客様へしっかりヒアリングをしながら納得のいくカラーやデザインを提案することですね。
手縫いにこだわり、きれいな糸目がでるよう丁寧に仕上げています。ハンドメイドならではの温かみがでるようレザーを加工しています。

お忙しい中ありがとうございました!

アクセス

 

店名 RAZ LEATHER(ラズレザー)
住所 熊本県熊本市北区室園町2-20
駐車場
営業時間 11:00 〜 18:00
店休日 不定休

 

次回のお店紹介もお楽しみに!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です