今日のおすすめランチ[熊本ラーメン めんきち] 熊本市健軍

本日お邪魔しましたのは東区健軍にある[熊本ラーメン めんきち]さんです。昔ながらの佇まいでレトロ感たっぷりです。創業何年なんだろ〜?とても歴史を感じます😀

店内の様子。昔ながらのラーメン屋さんって感じです。カウンター席以外にテーブル席もございます。お客さんがいらっしゃいましたので撮影できませんでした(泣)

メニューがこちら。ネギラーメンか焼豚ラーメンか迷ったあげく、今日はネギラーメンを注文。豚骨のいい匂いがします。大きめのネギと刻みチャーシューがトッピングされております。

おいしそう・・・

ではいただきます❢ やはり見た目通りザ・熊本ラーメンって感じです。豚骨スープと麺の絡み具合が抜群でとても美味しいです。ネギも美味しくチャーシューは噛めば噛むほど肉の旨味が口の中に広がりとても美味しかったです😍熊本ラーメンお好きな方にはおすすめです。次回は焼豚ラーメンを頂こうと思います。是非皆さん行かれてみてくださいね❢

こちらもおすすめ

  1. 本日のランチ! [ ラーメン龍の家 益城インター店 ]熊本市東区

  2. 熊本県山鹿市の美味しいおすすめランチ5選!

  3. 《パン オ ルヴァン》行列のできる人気パン屋さん!ベーカリーカフェ併設です[熊本市]

  4. 【ミツイモタイム】夏こそ焼き芋!冷やして食べる焼き芋が新感覚で絶品。[熊本市中央区]

  5. 《イタリー亭》11月で閉店。40年の老舗におじゃましました。[山鹿市]

  6. 《Milk hall 天の川》こだわりの素材で作ったカレーが絶品だ!@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…