《べ〜子屋》和水町でふわふわトロトロのお好み焼きに出会いました。[和水町]




やまいもお好み焼きの「べ〜子屋」さんへ

本日ご紹介しますのは和水町にございますやまいもお好み焼きの「べ〜子屋」さん。
ここのお好み焼きがふわふわすぎてめちゃめちゃおいしんです。

 

お店の外観はこんな感じ。

赤いおしゃれなログハウスといった印象。近くにはドラッグストアのセイムスさんがあります。

店内も木を感じる温かい雰囲気の作り。カウンター席複数とテーブル席が2席ございます。

べ〜子屋さんメニュー!

メニューは主に3種類。おつまみの串盛りもありますね。

  • 山芋お好み焼き
  • 定食
  • 焼きめし・焼きそば

人気は山芋お好み焼きにチーズと豚肉のトッピングとのことです。
さっそくご注文いたしますよ!

※2019年10月に価格改定予定です。お食事もののみプラス100円されます。トッピングやドリンクはお値段据え置きです。

山芋お好み焼きのこのふわふわ感よ!

注文を入れると目の前で調理がはじまります。カウンター席に陣どっていたので、料理している様子も撮らせていただきました。

▲山芋たっぷりの生地をどーん!!

▲次にタコとたくあん。これがいいアクセントになっておいしいんですよねえ。

▲そしてもやしとタマゴを豪快にトッピング。もやしのシャキシャキ感も嬉しいポイントです。

▲しばらく待ってリターン!!

▲豚バラ(トッピング)は後乗せスタイルです。珍しいですよね??

▲豚肉をこんがり焼いていい香り。うーん、食欲をそそります。

チーズの量wwww

それをだいたんにパターン!!!とサンド。このサンドイッチスタイルがべ〜子屋流なんです。

 

 

というわけで完成しました。「やまいもお好み焼き 600円」です。
ソースとマヨネーズもたっぷりです。

見てくださいコレ。

推定5センチメートル。

ものすごいボリュームです。

食感もふわっっっっっっっっっっっっふわでまるで枕みたい。
べ〜子屋さんのお好み焼きを枕にしたいです。安眠できます。

濃厚なソースとチーズのまろやかさ、そして豚肉の香ばしさがおいしい絶品お好み焼きです。

いやーこのふわふわ感は初体験ですねえ。「べ〜子屋お好み焼き」として新しいジャンルができるくらいですよ。

ふわふわだけではなくタコともやしの食感のアクセントも効いていてボリューミーだけど飽きがこずあっという間に完食できます。

「べ〜子屋」さんおすすめです!ぜひいってみてくださいね〜!
テイクアウト注文も可ですよー!

総評:星4つ!

料理のおいしさ:5 out of 5 stars
コストパフォーマンス:4 out of 5 stars
居心地の良さ:3 out of 5 stars
総評:4 out of 5 stars

600円とは思えないボリュームと味のクオリティ。
なにより店主の「安くておいしく、お腹いっぱいになってほしい」という気概を感じます。トッピングひとつひとつのボリュームがその証拠。
いろんな方へおすすめしたくなるお店です。

アクセス

 

店名 べ〜子屋
住所 熊本県玉名郡和水町江田3938-1
電話番号 0968-86-2222
駐車場
営業時間 11:00 〜 21:00
店休日 火曜日

また次回のお店紹介をお楽しみに!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です