《ふく家》こだわりの珈琲豆専門店 さんを紹介します。[メニュー・価格帯]

「珈琲豆専門店 ふく家」さんへ。

本日ご紹介しますのは熊本市東区にある珈琲豆専門店の「ふく家」さん。
”珈琲豆”に焦点をしぼったお店って熊本県内でもそう多くはないですよね。

外観はこんな感じ。大きく「珈琲豆専門店 FUKUYA」の看板が。
小さいながらも駐車スペースがあるのは嬉しいポイントです。

珈琲の看板がいいですねえ。。。

店内はこんな感じ。
シックな店内に珈琲のいい香りが漂っています。

コーヒー雑貨などもあり、しばらく見続けることができます。

コーヒー豆もこうして見ると壮観ですね。いやーいいです。

ふく家さんメニュー・価格帯

メニュー。というよりコーヒーの価格帯はこちら。

100g 500円から600円ほどの価格。
通販等で見てももっと高い価格で売られているため、非常にお得だと感じました。

ちなみに100gだとコーヒー10杯分だと言われています。

イートインスペースもあるため、せっかくなので淹れたてのコーヒーを注文させていただきました。

ふく家のコーヒー。めちゃめちゃ香ります。

待つこと数分。到着しました。ふく家特性ブレンドコーヒーです。

香りですでにおいしいです。

いい香りですねえ。。。

 

さっそくいただきます。

酸味とコクが素晴らしいです。

このレベルのコーヒーはなかなか飲めません。

なにより香りですね。すごく香ばしくておいしい。
コーヒーだけでもいただきにおじゃまする価値があります。

コーヒー以外にも雑貨もありました。
一息つくついでにいろんなものを見るのも楽しいお店です。

ちなみにコーヒー豆は挽いた状態での販売もされています。

ふく家さんおすすめですよ〜!!

アクセス

店名 自家焙煎珈琲 ふく家
住所 〒861-2118 熊本県熊本市東区花立5丁目2−6
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《サクラマチクマモト》九州初出店!チーズタルト「BAKE(ベイク)」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  2. 《ほりだしハウス》さんのいも天がスーパーでかうまい![大津町]

  3. 《うなぎの徳永》さすが国産のうなぎ!ほくほくプリプリでうまい!@メニュー・価格帯

  4. もっと優しい世界に~世界をリデザインしよう~ Re-design.3 『暴れる子ども−1』

  5. JR九州 ミッキー号のご紹介❢

  6. 《ラララカフェ》ミートソーススパゲティの肉感が最高です。[山鹿市]