今日のおすすめランチ[ラーメン うしじま]熊本市東区花立

もくじ

皆さんこんにちは。今日は熊本市東区花立にあるラーメンうしじまさんでランチを頂きましたのでレビューします❢

うしじまさんへのアクセス

熊本市東区役所から約600メートルの所にございます。

住宅街の中にそびえ立つうしじまさん。小さく博多ラーメンの文字、では突撃しましょう😀

 

店内に入ると大きめのカウンターとテーブル席が4つありその内の2席が座敷になってます。小さいお子様用の椅子も用意されてましたよ〜。写真は撮ってませんが食券を購入してからの注文になってます。

こちらがうしじまさんのおすすめメニュー。今日は醤油とんこつラーメンと梅塩ラーメンを注文しました。梅塩ラーメンは女性に一番人気らしく店内にいらっしゃった女性客もこちらを注文されておりました。

こちらがメニュー表。色々なラーメンが楽しめそうです。替え玉もあり男性には嬉しい限りです!

トッピングも6種類用意されてます。しかも全品100円。やすい!

こちらのお店学割が使えるみたいで、学生証を提示したら100円のキャッシュバックを受けられます。実質トッピング無料です(笑)食べ盛りの学生さんには嬉しいサービスですね❢

女性人気ナンバー1 梅塩ラーメン

まず最初に梅塩ラーメンが運ばれてきました。しその葉と梅干しが中央に盛りつけられており、しそのいい匂いが食欲をそそります。

ではいただきまーす❢

うんっま・・・今まで食べたことのない味がします。しそと梅の風味をしっかりと感じる事ができ食欲が落ちる夏場でもスルスルと入っちゃいそうです。麺は縮れ麺でスープとの相性もバッチリです!とても美味しく頂きました。

人気商品 醤油とんこつラーメン

続いてこちらも人気メニューの1つ、醤油とんこつラーメン。醤油と、とんこつのコラボ?なんか不思議な感じがしますが食べてみましょう!

こちらもとてもうんまいっす。豚骨ベースのスープに醤油を加えスッキリとした味わいです。ストレートのコシのある麺もとても美味しく、トッピングのゴマとバッチリあいます。チャーシューも柔らかくとっても最高な一杯でした😊

ラーメンうしじまさんの営業時間はランチタイムが平日11時から15時、夜は18時から21時まで。土・日・祝日は11時から21時となっております。定休日は毎週火曜日です。駐車場もありますので車で行かれてもオッケーです!ぜひ皆さん行かれてみてくださいね〜❢

 

 

こちらもおすすめ

  1. 熊本県山鹿市の美味しいおすすめランチ6選![更新中]

  2. 《サクラマチクマモト》九州初出店!「海鮮天丼まきの」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  3. 《Milk hall 天の川》厳選された素材とこだわりのランチをいただきました。@メニュー・価格帯

  4. 《ラララカフェ》音楽と空間で癒やされるおいしいパスタ屋さん、あります。[山鹿市]

  5. 【フラッペ×フラッペ】すべて自家製!こだわりのフラッペ専門店がオープンしました![熊本市北区植木町]

  6. 《水あかり》おいしい魚介を堪能するならここ!水あかりさんがおすすめです。@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…