《山もみじ》ここのうどんは口の中で踊る。[熊本市北区植木町]

 

もくじ

うどん屋「山もみじ」さんへ。

場所は熊本市北区植木町。
田原坂公園付近の県道208号線沿いに山もみじさんがあります。

駐車場には車がてんこ盛り。店内も待ちのお客様がいっぱいでした。

僕もお腹をすかせながら、待ちの記入用紙に名前を書きます。

 

 

待つこと5分。

けっこうなお客様がいらっしゃいましたが、うどん屋さんだからでしょうか。回転率が早いため意外とすぐに順番が回ってきました。

カウンター席もありお一人様でも入りやすい雰囲気ですねー。

お客さんがいっぺーだあ。

山もみじさんメニュー!

メニューがこちら。

やっす。

かけうどんがワンコイン。
山もみじさんのうどんは出汁が有名で、リピーター多数。

自分へのご褒美に天ぷらをつけたり、ランチでかけうどんを食べに通ったり。
いろんな楽しみ方ができますね。

口の中でうどんが踊っとるわw

メニューを吟味し、結局僕は「野菜天ぶっかけ」を注文しました。

かけうどんと非常に迷いましたが、Instagramで検索すると「野菜天ぶっかけ」が多数ヒットするんですよね。
誘惑に負けました。

 

待つこと数分。

 

▲野菜天ぶっかけ 700円也。

天ぷらが1,2,3,4,5,6・・・

 

6!!贅沢!!

出汁をかけ・・・

レモンをかけ・・・
(レモンは皮を下にして絞りましょう。香りが増します)

 

実食!!

うっま。

口の中でうどんが跳ねて

踊っとる。いやまじで。

コシがありすぎて、歯の間をツルツルすべる。
ここまでコシのあるうどんにはなかなか出会えませんよ。

かぼちゃは甘く・・・

ピーマンは程よい苦味・・・

舞茸はさくさくの衣がおいしく・・・

大葉の天ぷらは風味が絶品で・・・

僕の天敵にんじんも美味しく食べられました。

さつまいもの天ぷらも大ボリューム!!

大満足のぶっかけうどんでした。今度は出汁をいただきたいと思います!

実は編集長の食べていた「梅玉うどん 650円」もおいしそうでした。
さっぱりした梅の酸味が暑い夏にピッタリ!

ぜひ皆さんもご賞味あれ!!

アクセス

 

店名 山もみじ
住所 熊本県熊本市北区 植木町鈴麦205−1
駐車場
営業時間 11:00~20:00
麺がなくなり次第終了

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

 

こちらもおすすめ

  1. 《サクラマチクマモト》カフェバー「ROOM」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  2. 《ナチュラルコーヒー》相変わらずのうまさ!カレー好き必見です!@メニュー・価格帯

  3. 《レストラン オリオン》肉厚なハンバーグ!!ボリューム満点で絶品だ!!@メニュー・価格帯

  4. 《塩だしおでん ひご屋》あっさりおでんが美味!半熟たまごが絶品だ![熊本市]

  5. 【植木中央公園】ドライブスルーキッチンが5月7日オープン!お家ごはんが充実します!

  6. 《アウローラ》玉東町の隠れ家的パン屋さんがとにかくおすすめ。[玉名市]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…