【アントルメ果樹】さんの夏季限定のタピオカかき氷が絶品![熊本市東区]

もくじ

かき氷を求め「アントルメ果樹」さんへ

熊本市東区にあります、「アントルメ果樹」さんでかき氷を始められたと聞きつけ行ってきました。ブラウンの建物にたくさんの植物で明るくお洒落な外観です。プライベートでもよく利用させてもらってますがいつ来てもまずこのお洒落な外観を見て癒されます・・・。

中に入るとあま~いいい香りに包まれ、店内はいつ来てもたくさんのお客さんで賑わっています。

ショーケースには地元熊本の夏果実を使った、今が旬の色とりどりのスイーツが並んでいて、メロンやパイナップル、桃を丸ごと使ったケーキなどがとてもインパクトがあり特別な日など子供から大人の方まで喜ばれること間違いなしです!

どれもこれも美味しそう~ ここから絞り込むのにいつも時間がかかってしまうんですよねっ(>_<)

果樹さんはケーキだけではなく焼き菓子もとっても美味しく、今の時期だとお中元などで贈られる方も多くいらっしゃいます。ちょっとしたギフトから自分へのご褒美へもピッタリですね!

さて、今回の目的の果樹カフェへ!!

時間内に品切れになる場合があるそうです(涙)絶対に食べたかったので11時頃行きました(^^ゞ

メニュー紹介!

いちごみるくかロイヤルミルクティーか・・・こんな時に限って一人で来てしまう。

悩んだ挙句、まだ食べたことのない(ロイヤルミルクティー 800円)を注文しました。タピオカブームでかき氷にまでタピオカ!どんな感じなんだろうと待っていたら・・・

ロイヤルミルクティー到着!

ボリュームたっぷりのかき氷と、可愛い容器にミルクティーとタピオカがはいってやってきました~。

ミルクティーの甘いシロップがかかったサクサクふわふわの氷にもっちもちのタピオカが何とも絶妙で癖になる食感です。そこに柑橘系の甘みがまた合う!最初はかき氷にタピオカって合うんだろうか・・・っと思ってましたが、とっても相性抜群!!
氷の下にはソフトクリームと紅茶ゼリーが入っていて最後まで色んな味に食感に楽しむ事ができました。

ちょっと涼しい日にはテラスで頂くかき氷もいいですね~。

かき氷だけではなく、熊本産の桃とブルーベリーを使ったスムージーやタピオカドリンクも販売されていますので、ぜひ行ってみてください!

こちらもおすすめ

  1. 《サクラマチクマモト》とりかわ焼鳥「竹乃屋」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  2. 《釜萬(カママン)》専門店でおいしい釜飯をいただきました。@メニュー・価格帯

  3. 《ひさご》鹿本町のおいしい和食屋さんを紹介します。[山鹿市]

  4. 《サクラマチクマモト》「 桜町れんこん屋」をご紹介します![熊本市中央区桜町]

  5. 《サクラマチクマモト》寿司「天草 牛深丸」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

  6. 《軽食処いこい》サクサク芋天がたまらない!山鹿食べ歩きにもってこいのお店です。@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…