《カフェ シャルトン》ここの和牛バンバーグがまじでうまい。いやほんとに。[玉名市]




2018年オープン!「カフェ シャルトン」さんへ

本日ご紹介しますのは玉名市にございます「カフェシャルトン」さん。
2018年12月にオープンしたかわいいカフェです。

新しいきれいな外観です。女子力高めです。

店内はこんな感じ。ランチも提供されているのでイートインスペースも広めに作られています。

木の感じがなんとも落ち着く空間です。

 

カフェシャルトンさんメニュー!

こちらランチメニュー。11:30〜15:00まで提供されています。
単品1,000円、ランチセットで1,500円前後の価格帯となっております。

テイクアウトフードやドリンクメニューはこんな感じ。
タピオカやラテ、ソフトクリームなど豊富なメニューが目を引きますね。

今回はロコモコ風ハンバーグとソフトクリームをオーダーいたしました。

ハンバーグがガチのまじで本当にうまい。

ハンバーーーーーーーーーグ!!!

 

さてさて、到着しましたハンバーグ。

お値段ランチセットで1,400円となっております。ランチセットはサラダやスープが付きです。

 

それではいざ!

ご開帳。

肉汁が溢れ出ます。この海に溺れたい。

 

いただきます。

なにこれうっっま。

ほろっっっっっほろのハンバークが口の中で解けていきます。
あか牛を贅沢に使用したハンバーグは少しミディアムレア。

お肉臭さもなくめちゃくちゃにうまいです。

今まで食べたハンバーグの中でもトップクラス。いやナンバーワンといってもいいでしょう。
デミグラスソースは若干の薄さは感じるものの、お肉の味が引き立って逆に薄めのほうがいいと僕は感じました。

付け合せのサラダのポテサラも、マヨネーズが効いててgood。
甘いポテサラあるじゃないですかー。あれ苦手なんですよ。
マヨネーズそのまま食べてるみたいなポテトサラダが至高です。

具沢山のスープ。この日はミネストローネでした。
ゴロゴロの具とトマトの酸味がおいしい絶品でした。

メープルコーンのソフトクリームです。コーンにほのかにメープルの香りがあります。
濃厚なソフトクリームとメープルがおいしい珍しいソフトクリームでした。

 

外観のかわいらしさで色眼鏡で見てた部分が正直ありましたが、ここのランチはかなりのレベルです。
非常におすすめです!!!ぜひいってみてくださいねー!

総評:星4.5つ!

料理のおいしさ:5 out of 5 stars
コストパフォーマンス:3 out of 5 stars
居心地の良さ:4 out of 5 stars
総評:4.5 out of 5 stars

完全なダークホース。オシャレで可愛らしい見た目とは裏腹に、料理の素材へのただならぬこだわりを感じます。
1,400円とランチとしてはなかなかのお値段ですが、その分の価値は十分に感じられます。

アクセス

 

店名 カフェ シャルトン
住所 熊本県玉名市中1823−1
駐車場 有(伊三郎製ぱんさん駐車場をご利用ください)
営業時間 11:00 ~ 20:00

また次回のお店紹介をお楽しみに!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です