《タピオカファクトリー琥珀 -kohaku- 熊本下通店》全国展開するタピオカ専門店が熊本にオープン!黒糖パールミルクが美味でした。[熊本市]




2019年8月23日オープン!「琥珀タピオカ熊本下通店」さんへ

本日ご紹介しますのは今日(執筆時点では)オープンのタピオカ専門店「琥珀」さん。
熊本市下通シャワー通りにオープンした全国で50店舗ほど展開されている台湾直輸入のタピオカを使用した人気店です。

シックな外装がおしゃれですね。オープン初日ということもありお花がわんさかです。

店内はこんな感じ。明るいスタッフさん方が丁寧に接客してくださいます。

ちなみにテイクアウトメニューのみなのでイートインスペースはございません。
タピオカを飲みながら下通を散策しましょう。

オープン前にお伺いしましたので、他のお客さんが写ってはいませんが人気店のため混雑が予想されますが提供まで数分なので並んでもすぐにお飲みいただけると思います!

琥珀さんのタピオカメニュー!

こちらタピオカメニュー。

  • 黒糖パールミルク  600円
  • 黒糖抹茶ミルク 650円
  • いちごミルク 650円

の3種類のみの展開となります。

実物はこんな感じ。コントラストが非常にきれいな映えるタピオカです。

ここはオーソドックスに「黒糖パールミルク」を注文させていただきましょう。

黒糖感が過去一です。「黒糖パールミルク」

こちらが「黒糖パールミルク」です。
タピオカとロゴと黒糖のカラーリングが絶妙。

 

このまま家に飾りたいくらい。

 

飲むのがもったいないと思っちゃいますが混ぜちゃいましょう。

琥珀さん推奨の混ぜるときのポイントがありますのでご紹介します。

思わず振って飲みたくなりますが、振ってしまうとしまうと温度が下がってタピオカが硬くなってしまいます。
ストローを差し込んで数回ゆっくりかき混ぜてください。
お好みの甘さになったらできるだけ早めにお召し上がりください。
モチモチのタピオカがお楽しみいただけます。

とのことです。

混ぜたものがこちらです。さっそくいただきます。

黒糖感がやびゃあ\^o^/

過去にいろんなタピオカを飲んできましたが、「琥珀」さんのタピオカは黒糖感がめちゃくちゃ強いです。
黒糖好きにはたまらん味です。

台湾直輸入の1cmを超えるタピオカももちもちしてて美味。
タピオカにも黒糖が練り込まれています。

味としてはけっこう甘さが控えめで、黒糖のさっぱりした甘さが際立つのが特徴です。
男性や甘すぎるのが苦手な方でもおいしくいただけると思います。

黒糖パールミルク。おいしいっす。

 

ちなみに入口から向かって左の壁にはフォトスポットがございます。
Instagramのハッシュタグで検索するとたくさんこの壁で撮った写真が出てきます。

こんな感じで写真をとってInstagramにアップ。

自分で撮ってるところを撮るのは難しかったため、スタッフさんにご協力していただきました。
オープン初日で忙しいにも関わらず丁寧に対応してくださりありがとうございました。

ぜひいってみてくださいねー!

総評:星4.5つ!

料理のおいしさ:5 out of 5 stars
コストパフォーマンス:4 out of 5 stars
スタッフさんの笑顔:5 out of 5 stars
総評:4.5 out of 5 stars

数あるタピオカ屋さんですがここのタピオカは自身をもっておすすめできます。
黒糖感がハンパないんですよ。スタッフさん方の対応も良くていいお店です。

見た目がおしゃれなのもポイント高いですねえ。

アクセス

 

店名 タピオカファクトリー琥珀 -kohaku- 熊本下通店
住所 熊本県熊本市中央区下通2丁目7−31
駐車場
営業時間 10:00 ~ 20:00

また次回のお店紹介をお楽しみに!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です