《拉麺 劉》熊本トマトマー油ラーメン。変化球ラーメンも美味でした。[熊本市]




「拉麺 劉」さんへ

本日ご紹介しますのは熊本市東区にございます「拉麺 劉」さん。(らーめん りゅう)さんと読みます。
熊本とんこつがおいしいこだわりのラーメン店です。

無骨な感じがいいっすね。熊本ラーメンの原点味だそうですよ。

店内はこんな感じ。
かなり広めのお食事スペースです。カウンター・テーブル完備でお一人様から複数人での来店もしやすいお店です。

元気な店員さんの声が飛び交う活気のいい空間です。

拉麺 劉さんメニュー!

こちらランチメニュー。
熊本ラーメンの原点を表現した「劉ラーメン」、日本料理を極めた匠が創る「熊本醤油ラーメン」、そして業界初のトマトマー油を使用した「熊本トマトマー油ラーメン」の3種類がメインのメニュー。

ここは定番を攻めたいところではありますが、変化球のトマトマー油ラーメンに目がいっちゃいますね。

ラーメン全種はプラスでランチセットへ変更可能です。

トマトの酸味がうまい!これがトマトマー油ラーメンです。

というわけで注文しました。トマトマー油ラーメン 850円。
大盛りの千切り野菜とトマトの色がなんともインパクトがありますね。
一見辛そうにも見えますがいかがでしょう。

さっそくいただいてみます。

おお。

からくない。

一見辛そうにも見えたこの赤色はトマトの旨味です。辛さは感じません。
とんこつの濃厚さとトマトのさっぱりさが合わさり無敵の組み合わせとなっております。

美味です。

麺にもよく絡み、とんこつをあっさりいただきたい女性へもおすすめです。

千切り野菜のシャキシャキ感もうれしい、見て楽しい食べておいしいラーメンでした。

ぜひいってみてくださいねー!

アクセス

 

店名 拉麺 劉
住所 熊本県熊本市東区桜木6丁目4−1
駐車場
営業時間 11:30 ~ 21:30

また次回のお店紹介をお楽しみに!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です