熊本初出店!!【スープカレー専門店ごうや】さんのカレーがスパイシーでこの夏ピッタリ![熊本市中央区安政町]

もくじ

スープカレー専門店「ごうや」さんへ

毎日、暑い日が続いてますね(>_<)

暑い夏こそ食べたくなるカレーを求め熊本市中央区下通りの三年坂通りにあります「スープカレー専門店 ごうや」さんへ・・・

本場北海道で食べたスープカレーに惚れ込んだオーナーさんが、故郷鹿児島にその味を伝えたく、北海道の札幌で修業し、今では鹿児島に4店舗を展開する「すーぷかれー薩摩 剛屋」さん体のことを一番に考え、スパイス一つ一つを研究し試行錯誤の上、今の味にたどり着いたそうです。

そんなお店のこだわりがたっっぷりと詰まった「スープカレーごうや」さんが今年4月に熊本にオープンされました!!!

これはもう行くしかないっ!って事でランチタイムにお邪魔しました。

店内はそこまで広くありませんが、清潔感があり落ち着く雰囲気です。
スパイスのいぃ~香りがします(^^)

メニュー紹介!

たくさんの美味しそうなメニューで迷いましたが、定番メニュー「やわらかチキン野菜(ライス付) 1180円」を注文しました。
他にもカレーおじや、お子様用のカレーもありましたよ!

やわらかチキン野菜(ライス付)到着!

ゴロッゴロの彩りある野菜に大きなチキンが、どんぶりの様な大きな器に入って運ばれてきました。

玉ねぎを6時間炒め、お肉やお野菜は数十時間煮込み一晩寝かせ、カレールーを一切使わず24種類のスパイスを独自のブレンドで調合し、手間ひまかけて作られたスープは、

もぉ~絶品でスプーンが止まらない・・・。

スプーンで簡単に切れるほど柔らかいトロットロなチキン。

最初は

でかっ!!

っと思いましたがあっという間にペロリと完食しました(笑)

野菜の甘みとスパイスの辛さのバランスが絶妙でとても食欲を増し、夏バテの体にぴったりな一品です!

お店の入り口にある大きな看板が目印です。ぜひ行ってみてくださいね~!!

アクセス

 

店名 スープカレー専門店ごうや
住所 熊本県熊本市中央区安政町1−20
駐車場
営業時間 11:00 ~ 22:00

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

 

こちらもおすすめ

  1. 《MARUFURU》ここのからあげサクサクジューシーでおすすめだ![山鹿市]

  2. 《魚雷》魚介香るスープが決め手!魚雷のラーメンがうまい。[熊本市]

  3. 《カフェ シャルトン》スパイシー焼きカレーがからうま!![玉名市]

  4. 熊本県菊池市の美味しいおすすめランチ・グルメ4選![更新中]

  5. 【フラッペ×フラッペ】すべて自家製!こだわりのフラッペ専門店がオープンしました![熊本市北区植木町]

  6. 本日のランチ![ 地鶏炭火焼おくの ] 熊本県玉名市

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…