《茶処 坂本》山鹿市の隠れ家的名店をご紹介します。[山鹿市]

もくじ

山鹿市の隠れ家的名店「茶処 坂本」

本日ご紹介しますのは山鹿市の城北高校近くにある昔ながらの喫茶店。「茶処 坂本」さん。
いついっても駐車場がいっぱいでなかなか行けずにいた人気のお店です。

城北高校から玉名方面に向かうと黄色い看板が見えてきます。
駐車場がすこし狭めですのでお車でおいでの際は注意が必要です。

店内のオールディな雰囲気がいいですね。80年代っぽいアンティークさを感じます。

「茶処 坂本」さんメニュー・価格帯

こちらの坂本さん、メニューの類はなくマスターの口頭での注文になります。
価格帯はおおよそ900円でこの日は

  • とんかつ
  • ミックスフライ
  • 煮魚
  • 生姜焼き

の4品から選ぶ形でした。日替わりでいろんな料理を提供されているようです。

今回はミックスフライを注文させていただきました。

ボリューム満点!1,000円以下は驚きのコスパ

到着しましたミックスフライ定食お値段900円です。

見てくださいよこの品数。

圧巻の8品。

ちょっとした会席料理くらいありますよ。
サラダ大盛りがあるにも関わらず、ミックスフライの下にもサラダがある2重サラダも坂本さんならなんなくやってのけます。

煮物やお漬物の味付けもおいしく、マスターの元気のいい人柄が現れている心が温かくなるお料理です。
ミックスフライも外はザクザク、中はふわふわで絶品です。ただ量がものすごい量だけにソースのおかわりが欲しくはなりますw

パン粉が大きいフライはハズレなし!ですね。

「茶処 坂本」さん、おすすめですよ〜!!

アクセス

 

店名 茶処 坂本
住所 〒861-0542 熊本県山鹿市志々岐1085−7
電話番号 0968-43-6140
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《ひさご》鹿本町のおいしい和食屋さんを紹介します。[山鹿市]

  2. 《わさんたらんか》民家村内の本場の味!スリランカカレーを楽しむならココ。[和水町]

  3. JR九州 ミッキー号のご紹介❢

  4. 《マチュピチュ》突如山鹿市に誕生した夢カラーなタピオカ屋さん、マチュピチュ。@メニュー・価格帯

  5. 《ヒレ肉鉄板焼 さとう》がっつりヒレ肉をいただいてきました。[熊本市]

  6. 《ラララカフェ》音楽と空間で癒やされるおいしいパスタ屋さん、あります。[山鹿市]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…