《ツルバラ》スイーツ好き必見。この秋、山鹿の和栗を使用したピザが登場しました。[山鹿市]




和栗ピザを求めピッツァ ツルバラさんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にある石窯ピザの「ツルバラ」さん。
このブログを運営し始めてすぐに一度ご紹介しています。

【ピッツェリア ダ ツルバラ】山鹿市でピザを食べるなら間違いなくココがおすすめ。

今回2度めの登場ということで、毎秋この時期に登場する期間限定メニュー「和栗を使用したピザ 【シャティーニュ】」をご紹介しようと思います。
ツルバラさんのデザートピザもおいしいですよ!

というわけでおじゃまいたしますツルバラさんです。
場所は山鹿市の豊前街道にございます。駐車場完備でお車でもアクセスしやすい立地となっております。

イタリア料理屋さんとは一見思えないレトロな内装がおしゃれ。
居心地もよく、サードプレイスとしても強い実力を発揮します。コーヒーもおいしいんですよ。

 

山鹿和栗スイーツフェア!

今回和栗ピザをご紹介するにあたって避けて通れないのが「くまもと山鹿和栗スイーツフェア」。
ここ山鹿市は西日本でも有数の栗の名産地なんです。

で、この秋スイーツフェアと第して山鹿市のお食事処やお菓子屋さんなどなどが結集してスタンプラリーを開催されています。
全22店舗中3店舗を回ることで2,000円分の和栗スイーツが当たるチャンスがありますよ!

小栗郷のソフト栗ームやriccaのモンブランが気になりますねえ。

参加店の目印はこちらです!奮ってご参加くださいませー!

山鹿の和栗が香る「シャティーニュ」

さてさていよいよ今回ご紹介します和栗ピザ「シャティーニュ ¥1,400」です。
くまパワさんなんかでも紹介されていましたね。

デザートピザは正直あまり馴染みがなかったのでドキドキです。
真ん中のバニラアイスがオーラを放っていますねえ。

香りは甘くまるでお菓子のようです。では実食。

こりゃあうまい。

和栗の香りとキャラメルソース、そして香ばしい生地の相性が抜群です。
山鹿市菊鹿産の栗とマスカルポーネチーズを混ぜた、特製和栗ペーストがふんだんにトッピングされています。

デザートピザらしく甘く、贅沢なスイーツを食べている気分。
甘さは強めですが、生地の塩分がうまく調和してくれます。

いや、めっちゃうまいっす。おすすめです。
今すぐ行ってみてください。

こちらはいつも注文する魚介を使用したピザ「ペッシェ」です。
ツルバラさんにお邪魔したときはこればっかり頼んじゃいます。

魚介の旨味と風味が最高なんですよ。
出汁が出すぎてピザの上にスープの湖ができるほどです。モッツァレラチーズもいつもどおり美味。

和栗ピザ「シャティーニュ」と魚介ピザ「ペッシェ」をよろしくお願いします(誰目線)。

和栗ピザは11月30日までの期間限定メニューですよー!

アクセス

 

店名 ピッツェリア ダ ツルバラ
住所 〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1495
電話番号 0968-43-8920
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!