《吉鳥 健軍店》絶品炭火焼鳥のお店を発見しました。[熊本市]

もくじ

「吉鳥」さんへ。

本日ご紹介しますのは熊本市東区にある焼鳥屋さんの「吉鳥」さん。
「キッチョウ」と読むそうです。

外観はこんな感じ。焼鳥屋さんというよりは格式高い和食屋さんといった印象。
非常に高級感のある外観ですねえ。

店内はこんな感じ。席数は多いですが人気店のためご予約後の来店をおすすめします。

カウンター席には今から焼かれる焼鳥たちが鎮座しています。
所謂「いい」焼鳥店は初めてきたのでなにもかも新鮮です。

 

吉鳥さんメニュー!

焼鳥は単品160円〜と意外とリーズナブルです。
ご飯物もすべて500円前後となっており、見た目の高級感とは裏腹にお財布にも優しいお店ですね。

炭火香る鶏レバーとつくねが絶品!

今回はお店おすすめの「ちぎも」と「つくね」を注文しました。
目の前で焼かれる焼鳥にテン上げです。

炭火のいい香りがしますねえ。

さてさて到着しました「ちぎも」です。
ちぎもは鶏レバーのこと。レバー特有の癖がなく、苦手な方でもおいしくたべることができます。
ふわふわで非常に美味しくいただきました。

こちら「つくね」となっております。
しっかり鶏感があり、食べごたえがあります。タレと炭火の香りがたまらない一品です。

3本でも満足感があり晩酌におじゃましたいお店です。
吉鳥さん、おすすめですよー!

アクセス

 

店名 やきとり 吉鳥 健軍店
住所 〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉1丁目38−18
電話番号 096-288-6603
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 【10月11日開店】明林堂跡地。山鹿市街地にローソンがオープンします!

  2. 《ツルバラ》スイーツ好き必見。この秋、山鹿の和栗を使用したピザが登場しました。[山鹿市]

  3. 《キラキラスマイルカフェ》濃厚なクリームソースに明太子のアクセントがおいしい!おすすめです!@メニュー・価格帯

  4. 今日のランチ [彩座 大人気の馬重!] 熊本県山鹿市

  5. 《てる山》食べログランキングうどん部門不動の1位!てる山さんのうどんが噂通り絶品だった。[熊本市]

  6. 《わさんたらんか》民家村内の本場の味!スリランカカレーを楽しむならココ。[和水町]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…