予約必至の人気のフレンチ店《ビストロ シェ ル コパン》さんに行ってきました![山鹿市]




「ビストロ シェ ル コパン」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にある人気フレンチ店「ビストロ シェ ル コパン」さん。
土日はなかなか予約が困難の人気店です。

場所は山鹿市の鹿校通公園の向かい側です。

緑がキレイなフランスの街角に佇んでいるかのような外観。フランス行ったことないんですけどね。

店内もオシャレ。カウンター席とテーブル席があります。
夜もいい雰囲気を醸し出しそうですね。

テーブルはソファと椅子の4〜5人席です。

 

ビストロ シェ ル コパンさんランチメニュー・価格帯

ランチのコースは主に2種。ランチコースA 1,200円とランチコースB 2,400円があります。

前菜やデザートの有無で選ぶコースを変えましょう。
今回はランチコースAを注文しました。

メインは日替わりでこの日はポークグリエ 粒マスタードソース
Bコースの方はプラス500円で牛肉や鮮魚料理に変更することができます。

 

ランチコースAがお得すぎた。

注文をさせていただいて数分で到着、前菜のサラダです。
オリーブが香るドレッシングがおいしい一品。お野菜も新鮮です。

次に登場したのが自家製天然酵母パン。
手作りのパンは噛めば噛むほど味わい深い一品です。数量に限りがありますがおかわりもできます。

いよいよ登場、ポークグリエ 粒マスタードソースです。
かなり大きめです。粒マスタードソースのいい香りがします。

お肉と粒マスタードソースの組み合わせは鉄板ですね。
分厚目のお肉もやわらかく食べごたえもあります。おいしい。

裏にはごはんと新鮮な野菜のグリル。

素材の味をそのままいただくのも良し、粒マスタードソースをつけても良しの一品。
ソースでご飯が解けて若干の食べづらさはあるものの、それは僕の食べ方が悪い。

1,200円とは思えない満足度です。

最後に登場したのが食後の紅茶です。
自分で淹れていただくスタイル。めずらしいですよね。

紅茶はあまり詳しくないのでわかりませんが、おそらくダージリン。
めちゃくちゃいい香りがします。

砂時計で3分蒸らして・・・

注いでいただきます!
落ち着くいい香り。ホットのみの提供ですが、これはアイスティーじゃ味わえない時間です。

卵白のおかしもついてきます。

コスパも味も申し分ない万人におすすめできるお店です!
まずはお電話にて空席情報を確認した上でのご来店をおすすめします!!

アクセス

 

店名 ビストロシェルコパン
住所 〒861-0533 熊本県山鹿市古閑683−1
電話番号 0968-44-5605
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!