《共栄堂》山鹿市の老舗おまんじゅう屋さん。あと5ヶ月で閉店です。@メニュー・価格帯

もくじ

老舗おまんじゅう屋さん「共栄堂」へ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にある老舗おまんじゅう屋の「共栄堂」さん。
あと5ヶ月で閉店となります。非常に残念です。

ここのまんじゅうや大福は安くておいしいんですよ!

税込み74円の黒ごままんじゅうや・・・

栗大福、それに変わったスイートポテト大福なんかもあります。

昔からよく食べていたので、いざ閉店されると思うと寂しいものがありますねえ。。。

 

共栄堂さんのメニューをご紹介!

66円の甘酒まんじゅうを皮切りに、どのメニューも非常にリーズナブル。

ふわふわのまんじゅう生地の中に高菜が入った「阿蘇高菜まんじゅう」をよく食べてました。
高菜の塩味が癖になる一品です。

今回は定番の「甘酒まんじゅう」を注文させていただきました。

 

ふわふわのほくほくのまんじゅうがうまい!!

注文をいれるとおばあちゃんがおまんじゅうを袋に入れてくださいます。

カメラを向けると非常に訝しんだ目で見られましたが、事情を説明するとご納得された様子でした。

 

できたてのまんじゅうは持つのも苦労するくらいアツアツ。

ふわふわで持っているだけでもおいしさが伝わります。

 

さっそくいただきましょう。

ふわふわ、ほくほく。あんこがたっぷり入っています。

甘いあんこですがさっぱりとした甘さでgood。

この味があと5ヶ月しか味わえないのは非常に残念ですが、今のうちにたくさん食べておきたいと思います!!

共栄堂さん、おすすめです!!

アクセス

 

店名 恭栄堂山鹿店
住所 〒861-0531 熊本県山鹿市中967−2
電話番号 0968-44-7660
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 綾野製作所製の大人気テレビボードシリーズ「XENO(ゼノ)」をレビューします!【SAKODA】

  2. 《塩だしおでん ひご屋》あっさりおでんが美味!半熟たまごが絶品だ![熊本市]

  3. 《文重庵(もんじゅあん)上通店》熊本ではめずらしいもんじゃ焼き専門店![熊本市]

  4. 《ナチュラルコーヒー》相変わらずのうまさ!カレー好き必見です!@メニュー・価格帯

  5. 《ときん茶屋》ぷりぷりのアジとフライがうまい!「海の幸ご膳」がおすすめです。@メニュー・価格帯

  6. 《山田さんちの牧場 ミルクの里》ソフトクリームが濃厚うまい!おすすめです![阿蘇西原村]

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…