《黒船亭》植木町の担々麺専門店 黒船亭さんがおすすめ!!@メニュー・価格帯

担々麺専門店「黒船亭」さんへ。

本日ご紹介しますのは熊本市北区植木町にある担々麺専門店「黒船亭」さん。
ウエッキーのすぐ目の前です。

外観はこんな感じ。大きな「黒船亭」の看板のおかげですぐに発見できると思います。
「疲れた体に勝!!」の文字が目立ちますね。

店内はこんな感じ。平日にも関わらずお客さんがいっぱいです。
テーブル、カウンター両席完備でおひとりさまからグループでの来店も気軽にできます。

EXILEのATSUSHIさんのサインがたくさん飾ってあります。

 

黒船亭さんメニュー!

メニューはこちら。

定番の「船担々麺」の700円〜が主な価格帯になっております。
チャーハンとセットにしても1,000円と非常にリーズナブル。

辛さは5段階からお選びいただけます。

平日限定ではありますが、ライスが1杯無料となっております。
嬉しいポイントですねえ。

今回は定番の「船担々麺 辛さ3の中辛」を注文させていただきました。

からうま担々麺!にんにくがよく香る絶品だ!

注文をいれて、待つこと数分。。。

到着しました”船担々麺”です。

 

あっっっっっっっか。

 

辛いのは割と好きな方ですが、ここまで赤いと心配になります。

 

いざ、覚悟を決めて一口・・・。

からうま!

ごまの香ばしい風味とスパイシーな辛さが癖になる一品。
見た目ほど辛さは感じません。

麺はストレートな中太。よく絡みます。

食べ進めていくとどんどん辛さが増してきますが、たっぷり入ったにんにくの芽の甘さが中和してくれます。

黒船亭の担々麺うまい。まじで。

熊本といえばやっぱりとんこつラーメンに注目してしまいがちですが、黒船亭の担々麺も負けてないですね!

おすすめですよ〜!!

アクセス

 

店名 黒船亭
住所 〒861-0134 熊本県熊本市北区植木町舞尾593−1
電話番号 096-272-1828
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《ツルバラ》スイーツ好き必見。この秋、山鹿の和栗を使用したピザが登場しました。[山鹿市]

  2. 《ナチュラルコーヒー》相変わらずのうまさ!カレー好き必見です!@メニュー・価格帯

  3. 《CHINNEN》肉厚だし巻き卵が絶品!コスパ最高だ!@メニュー・価格帯

  4. 《すき焼き 加茂川》すき焼き専門店で食べるすき焼きランチがうまい。@メニュー・価格帯

  5. 今日のおすすめランチ 「俺の食堂」山鹿市 

  6. 出店情報❢ [KUMAMOTO MILK TEA]  クマモトミルクティー健軍店近日オープン