《かつ善》古き良きトンカツ専門店をご紹介します。@メニュー・価格帯

もくじ

 「かつ善」さんへ。

本日ご紹介しますのは熊本市北区植木町にあるトンカツ専門店「かつ善」さんです。

外観はこんな感じ。なんというか。。。

 

すごい歴史を感じます。

 

おそらく豚のマスコットだったのでしょう。今では面影しかありません。

おそろしく映えないとんかつ屋さんなんですが、ここのとんかつめちゃめちゃ美味しいんですよ。

店内はこんな感じ。カウンターなどはなくテーブル席が複数あります。

おひとりさまも多いので一人でも抵抗なくお店に入ることができます。

独特なレトロさがいいですねえ。。。

占いの”コレ”とかめちゃめちゃ久しぶりに見た気がする。

絶対やらせてもらえなかったのが懐かしいです。

 

かつ善さんメニュー!

メニューはこちら。

種類多すぎてわからん。

カツだけではなくステーキもあるんですね。
チーズやキムチなどいろんな味もあります。

店員さんに定番のメニューを伺うと「特上ロースカツ定食」がおすすめとのことなのでそのまま注文させていただきました。

 

パン粉が違う!サクサクとんかつがうまい!

注文をいれて、待つこと数分。。。

まずはソースとお冷が届きます。
そのままおとなしく待っているといよいよ定食の到着です。

特上ロースカツ定食 ウエルター級 1,000円です。

ウエルター級は100gなのですが印象よりも大きめです。

サラダバーとごはんはおかわり自由。大食漢の方も満足いただけるお店です。

さっそくいただきましょう。

かなりぶ厚めで色が薄いです。生のパン粉ならではでしょうか。

ゴマをすってみそだれと絡めます。

なにこれパン粉サクサク杉内。

パン粉だけでごはんがいけるくらいおいしいです。
まったく脂っぽさを感じません。

お肉も柔らかくて美味。甘めのみそだれとよく合います。

次はひと際目をひいていたパンに注目します。

どうやらこのパン。カツサンドようです。

こちらは洋たれでいただきます。

端切れのいいパンとサクサクがベストマッチング。
洋たれは酸味のある中濃ソースといった感じ。

1,000円で2度おいしい定食でした。ごちそうさまです。

ごはん大盛りとパンは正直ボリュームがありすぎたため、少食の方は注文時に申告しましょう。
とはいえ、おいしいものでお腹いっぱいになり幸せです。

かつ善さん。おすすめですよ〜!!

アクセス

 

店名 かつ善
住所 〒861-0117 熊本県熊本市北区植木町正清1106−1
電話番号 096-274-7819
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 昔ながらの洋食レストラン [ グルメ俱楽部 ] 熊本県山鹿市

  2. 《魚雷》魚介香るスープが決め手!魚雷のラーメンがうまい。[熊本市]

  3. JR九州 ミッキー号のご紹介❢

  4. 【もはや最高傑作】攻めた名前のパン屋さんがオープンしたけど”最高傑作”かどうかは俺が決める。[熊本市東区]

  5. 「鹿央里やま蓮まつり 2019」6/22~8/4 熊本県山鹿市

  6. 《ブランチカフェミルク》もはや空気!ふわふわのパンケーキが超絶うまい!@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…