《札幌ラーメン どさん子》ラーメンよりおすすめ!?●●かつ定食がうまい!!@メニュー・価格帯

もくじ

「札幌ラーメン どさん子」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にある「札幌ラーメン どさん子」さん。
どさん子といえば昔、味噌ラーメンがブームだったときに全国へ展開した味噌ラーメン屋さん。

味噌ラーメン屋さんですが、僕がおすすめしたいのは

 

ラーメンではありません。

 

もちろんラーメンもおいしいですよ!

 

というわけで外観はこんな感じ。最近看板が新しくなりました。

3号線沿いのマクドナルド付近の交差点近くにお店があります。

 

 

店内はこんな感じ。お昼時は非常に混雑しますが、回転率が早いため待つ時間は長くはありません。

 

カウンター席がメインで活気のいい店内です。

長居するには向きませんが、昔ながらの居心地の良さを感じます。

 

札幌ラーメンどさん子さんメニュー!

メニューはこちら。お店の外と

店内上部にあります。
場所によっては見えにくいので入る時点で注文を決定しておくことをおすすめします。

どさん子さんは味噌ラーメンももちろんおいしいのですが、僕がおすすめしたいのはずばり・・・。

 

チーズかつ定食です。

 

間違いないです。ぜひ一度食べていただきたいですね。

 

チーズがとろけるミルフィーユかつ!ボリューム満点で最高だ。

チーズかつ定食の注文をいれて、待つこと15分。。。

こちらが”チーズかつ定食”です。

チーズかつにごはんと味噌汁、そして納豆とたくあんとボリューム感満載な贅沢定食。

 

かつの量が凄まじくて食べたあとの満腹感がハンパないです。

断面が美しいですね。

ミルフィーユかつから溢れ出るチーズと肉汁がたまりません。

 

さっそくいただきます!

やっぱこれっすわ!

サクサクの衣に柔らかい豚肉。

チーズがとろけてもう最高。

 

酸味のあるタレがよく染み込み絶品。

ぜひ山鹿に来た際には食べていただきたい一品です。

 

ものすごいボリュームですがハーフサイズもありますので、少食の方にはそちらをおすすめします。

札幌ラーメンどさん子さんめちゃくちゃおすすめです!!!

 

アクセス

 

店名 どさん子ラーメン 山鹿店
住所 〒861-0516 熊本県山鹿市中央通201
電話番号 0968-44-5005
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 【ディフェランス】山鹿市にフランス直輸入雑貨店があるって知ってた?

  2. 《からあげまさ》コスパばつぐんのからあげ弁当!おすすめです!@メニュー・価格帯

  3. 《味処 かくれ亭》おいしい定食屋さんでおなじみかくれ亭へおじゃましました!@メニュー・価格帯

  4. 《一二三食堂》山鹿市におしゃれでおいしいお店ができたぞおおおおおお!!!@メニュー・価格帯紹介

  5. 《炭火焼 二三更》炭火が香るぷりぷり地鶏が絶品だ!!@メニュー・価格帯

  6. 《ロースターズカフェ 琥珀の刻》季節限定の銀杏ピザ!おすすめですよ〜!@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…