《山もみじ》コシのあるぶっかけうどんが絶品だ。@メニュー・価格帯




 

うどん屋「山もみじ」さんへ。

本日ご紹介しますのは手打ちうどんの「山もみじ」さん。場所は熊本市北区植木町です。
田原坂公園付近の県道208号線沿いにお店があります。

外観はこんな感じ。和風な建物が目に入ります。駐車場は広めに作られていますが、平日にも関わらずほぼ満員。

さすがの人気店です。

店内はこんな感じ。超満員です。

カウンター席、テーブル席、お座敷席がありお一人からグループでの来店まで幅広く対応しています。

山もみじさんメニュー!

メニューがこちら。

かけうどんがワンコイン。
山もみじさんのうどんは出汁が有名けで、リピーター多くいらっしゃいます。

自分へのご褒美に天ぷらをつけたり、ランチでかけうどんを食べに通ったり。
いろんな楽しみ方ができますね。

本日は名物のぶっかけうどんから”肉舞茸ぶっかけ”を注文させていただきました。

コシのあるうどんが絶品!舞茸の天ぷらとの相性がばつぐんだ!

さてさて到着しました”肉舞茸ぶっかけ”です。

この盛り付け。もはや芸術ですよ。

 

さっそく出汁をかけ・・・

レモンをかけ・・・
(レモンは皮を下にして絞りましょう。香りが増します)

 

いただきます!

 

うどんがぷりっぷりです。ものすごい弾力のコシがあります。

食べごたえがありますね〜。

舞茸も風味豊かな大きな天ぷらがたっぷり3つ。甘辛く煮たほろほろの牛肉と相性がばつくん。

 

いや舞茸ってこんないおいしかったけ。なんて思ったうどんでした。

 

大満足です!ごちそうさまでした!

山もみじさん、ぜひいってみてくださいね〜!

 

アクセス

 

店名 山もみじ
住所 熊本県熊本市北区 植木町鈴麦205−1
駐車場
営業時間 11:00~20:00
麺がなくなり次第終了

また次回のお店紹介をお楽しみに!