《おべんとうのヒライ》熊本県民おなじみのお弁当屋さん!イートインスペースで食べるうどんがおすすめ。@メニュー・価格帯

「おべんとうのヒライ」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にある「おべんとうのヒライ」さん。

なんと県下に100店舗以上展開する熊本限定のお弁当チェーン店です。
2020年3月1日放送の『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されていましたね。

おなじみの外観。

熊本に住んでいるとヒライさんがあるのが当たり前になっていて熊本のみの展開とは思いませんでした。

 

いろんなお惣菜が相変わらずお安いです。

チンして食べても、そのまま食べてもおいしいお惣菜です。

 

ヒライさんのメニューをご紹介!

メニューがこちら。

今回はせっかくなので日村さんが食べてらっしゃった「かけうどん」と、

ちくわ天をいただいてみます。

 

230円とは思えないかけうどん!ポテトサラダが入ったちくわ天もうまい!

さてさて到着しました。かけうどん。

ネギ以外のトッピングはセルフです。

 

天かすかけすぎました。

みるみる天かすが増えていきます。

 

まずはスープからいただきましょう。

安定のおいしさ。いいお出汁が出ています。

値段に合わない深い味わいです。

小学生のころからよく食べてますねえ。。

 

もう天かすがすごいことになっていますが、麺をいただきます。

ほどよいコシがあっておいしいです。ちょうどいい硬さですね。

 

天かすは多ければ多いほどうまい。これうどん界の常識です。

 

続いてちくわ天です。

ここにきて痛恨のミス。日村さんが食べたメニューを購入したつもりが間違えました。

これは大葉チーズちくわ天です。

プレーンなポテトサラダが入ったちくわ天ではありません。が、これはこれでおいしそうなので気にせずいただきます。

中にはポテトサラダとチーズがたっぷりつまっています。いやこれほんとおいしい。

大葉の香りもいいアクセント。

 

300円ちょっとでお腹いっぱいになりました。

ヒライさん、おいしかったです!

 

アクセス

 

店名 おべんとうのヒライ 山鹿店
住所 〒861-0535 熊本県山鹿市南島 字赤根 930−3
電話番号 0968-44-3985
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《ピッツェリア ダ ツルバラ@山鹿市》夏限定!レモンのピザ!酸味とチーズのコクが癖になる一品です!【メニュー・価格帯】

  2. 《マイライフPlus 山鹿店》山鹿で一番安いお弁当!生まれ変わった新鮮市場にいってきました!@メニュー・価格帯

  3. 《アンクレール》山鹿市の洋食屋さんの日替わりランチが絶品だ!@メニュー・価格帯

  4. 【クオーレ】山鹿市に新しく生まれたお花屋さんの品揃えが攻めててすごい。[山鹿市]

  5. 【ヤマノテ】さんで地元 山鹿市のモノについて教えていただきました。

  6. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しました。@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…