《ピッツェリア ダ ツルバラ@山鹿市》夏限定!レモンのピザ!酸味とチーズのコクが癖になる一品です!【メニュー・価格帯】

 

「ピッツェリア ダ ツルバラ」さんへ。

 

本日ご紹介しますのは山鹿市にございます「ピッツェリア ダ ツルバラ」さん。
石窯を使ってやくピザ非常に評判のおいしいピッツェリアです。

外観はこんな感じ。
古民家を改装した店舗はちょっぴりイタリアの風を感じます。
八千代座付近にお店があります。

 

店内はこんな感じ。カウンターとテーブル席・グループ席といろんなニーズに対応しています。

木を貴重にした店内があたたかみあふれる素敵なお店となっております。

 

石窯もありますね〜。

なかなかお目にかかれない

 

ピッツェリア ダ ツルバラさんメニュー!

メニューがこちら。こちらがレギュラーメニューですね。

何を使用したピザなのかの記載はありますが、なかなかイメージがつきづらいよーって方はスタッフさんに訪ねてみてくださいね〜。

 

こちらは季節限定メニュー。

その季節に応じた旬の素材を生かした創作ピザが楽しめます。

 

今回は季節限定メニューから「レモンのピッツァ」を注文させていただきました。

 

夏限定!レモンのピザ!酸味とチーズのコクが癖になる一品です!

まずはサラダ。今回は生ハムサラダです。ランチセットからカスタムできます。

贅沢にスライスされた生ハムの塩味がおいしいサラダ。

醤油ベースの香ばしいドレッシングもまたおいしいです。

 

続いてメインの「レモンのピッツァ」。はちみつをお好みでかけて食べるスタイル。

モッツァレラチーズのまろやかなコクとオリーブオイル漬けのレモンの酸味が爽やかな夏ぴったりのピッツァです。
はちみつの甘みが一層レモンの酸味を引き立たせています。おいしいです。

マーマレードのような優しい甘みがポイントです。

「レモンのピッツァ」おいしかったです!

ピッツェリア ダ ツルバラさん、ぜひお近くに立ち寄った際にはいってみてくださいね〜!

 

アクセス

店名:「ピッツェリア ダ ツルバラ」(Google マップで見る

住所:〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1495

TEL:0968-43-8920

駐車場:有

 

こちらもおすすめ

  1. 《一二三食堂》山鹿市におしゃれでおいしいお店ができたぞおおおおおお!!!@メニュー・価格帯紹介

  2. 「天才合宿」とは?子どもの幸せのために活動する 永井吾鶴美さん の想い。

  3. 《村主亭》とにもかくにも炙りチャーシュー麺を食べて欲しい件。@メニュー・価格帯

  4. 《ラララカフェ@山鹿市》絶品カルボナーラ!山鹿のパスタはやっぱりラララカフェさんがおすすめ!【メニュー・価格帯】

  5. 《ひろ瀬》実家のような安心感!ほんわかする居心地抜群の食堂です。@メニュー・価格帯

  6. 山鹿市の激安地鶏料理「鹿原(ろくげん)」さんに取材したら人として成長できた話。