《来来亭》あっさり醤油にこってり背脂!来来亭のラーメンが絶品!@メニュー・価格帯

いざ、ラーメン「来来亭」さんへ

本日ご紹介しますのは、全国に店舗を展開する大人気ラーメン店です。

熊本県ではとんこつラーメン点は多いんですが、醤油ラーメンのお店は少ない。
来来亭さんはあっさりした醤油ラーメンというよりは背脂たっぷりの醤油ラーメンが特徴です。

外観はこんな感じ。今回は光の森店さんへおじゃましたしました。

1日に65,000杯も食べられているんですねー!

カウンターとテーブル席がたっぷりあります。お店のカラーのイエローが映えます。

店員さんの活気の良い声とお店の雰囲気が心地の良い空間です。

来来亭さんメニュー!

席に座り、メニューを吟味。

メニューがこちらです。

一番お安いラーメン1杯が味玉ラーメン700円。相場よりも若干プレミアム感がありますが定食に変更できたりといろいろお好みにカスタムでき、総額としては1,000円以下には収まることも。

ラーメンひとつにも様々なカスタム要素が。
こってりからあっさりまで様々な客層へマッチするのが嬉しいポイント。

濃厚でうまし!!

メニューを吟味しあれこれ迷ってようやく決定。

 

待つこと数分。

 

▲のりたまラーメン 850円です。

注目すべきは背脂の量とチャーシューの量。
味玉も2つついてプレミアム感満載。お値段もなっとくです。

まずはスープをひとくち。

あっさりした醤油にスープに濃厚な背脂がまろやかなアクセントを加えています。
いやーうまい。

細麺にスープと背脂が絡みこちらもまた濃厚で美味。
とんこつと違いさっぱり食べられます。見た目ほど背脂もしつこくないですよ。

半熟味玉も味がしっかりと染みていておいしゅうございます。
ラーメン屋さんの味玉ってなんであんなにおいしいんですかね。いつの日か再現してみたいものです。

とんこつばっかり食べてますが、醤油もいいなあ!と思わせていただきました。非常に満足。おすすめです。

ぜひいってみてくださいねー!

アクセス

 

店名 来来亭 光の森店
住所 熊本県合志市幾久富1758−689
駐車場
営業時間 11:00~0:00

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

こちらもおすすめ

  1. 《マチュピチュ》突如山鹿市に誕生した夢カラーなタピオカ屋さん、マチュピチュ。@メニュー・価格帯

  2. 《ヒレ肉鉄板焼 さとう》がっつりヒレ肉をいただいてきました。[熊本市]

  3. 【アンティーク&カフェ・いで】おいしい珈琲とケーキをいただきながらレトロな古美術・骨董に触れる。[山鹿市]

  4. パナソニックおしゃれなLEDシーリングライト(HH-CD0892A)を徹底レビュー!

  5. 《イタリー亭》11月で閉店。40年の老舗におじゃましました。[山鹿市]

  6. 《カフェ シャルトン》ここの和牛バンバーグがまじでうまい。いやほんとに。[玉名市]