《Kumamoto KEY’S CAFÉ(キーズカフェ)》熊本県初出店!キーコーヒーさんのカフェが「アンビー熊本」内にオープン![合志市]

初出店!アンビー熊本に「KEY’S CAFÉ」がやってきた!

こんにちは、ばやしです。

おしゃれなお店は高い(偏見)…。やすいお店はおしゃれじゃない(失礼)…。

極論でお話しましたが、リーズナブルでおしゃれな美味しいお店を探すのってけっこう難易度高いですよね。
みなさん経験があると思います。僕なんかしょっちゅうです。

 

やすい!

美味しい!

おしゃれ!

そんな3拍子そろったカフェをお探しの熊本県民の方々に朗報です。

そんな夢のようなカフェが熊本県合志市にできています。

 

もう一度言います。

 

合志市にできてます。

というわけで本日お届けしますのは、7月19日オープンの「KEY’S CAFÉ」さん。
アンビー熊本店内にオープンしました。

KEY’S CAFÉさんがどんなお店か、雰囲気だけでもお伝えできれば幸いです。

 

KEY’S CAFÉの特徴

KEY’S CAFÉさんはキーコーヒーさんが運営するカフェチェーン店。
このロゴを見たことがある方は多いのではないでしょうか。

「キーコーヒー」の画像検索結果

そんな全国展開するキーコーヒーさんが満を持して熊本に出店したカフェKEY’S CAFÉ。

 『Kumamoto KEY’S CAFÉ』は、ネルドリップで丁寧に抽出する氷温熟成®珈琲のほか、同店オリジナルの地元・熊本県の阿蘇山麓生乳を使用したラテメニューを提供しています。フードは、懐かしくも新しい味わいの「昔ながらのナポリタン」や、お子様向けの「キッズパンケーキプレート」などのパスタやスイーツメニューもご用意しております。「アンビー熊本」に来店される地域住民の憩いの場としてオープンいたします。
キーコーヒーは、創業より99年間で培ってきた技術とノウハウを活かし、カフェの開業を支援するパッケージカフェ「KEY’S CAFÉ」の提案を通じて、地域を元気にするコーヒーをお届けしてまいります。

と公式サイトで紹介されています。
もうすぐ100年ですよ!長年愛され続けていますね。

アンビー熊本内にあるKEY’S CAFÉさんの外観はこんな感じ。
茶色の看板に大きく店名が書いてあるので迷うことはないと思います。

続いて内装です。
ウッド調の店内に緑があしらわれており、すごく落ち着ける空間です。

カウンター席もあり、おひとりさまでも気軽にコーヒーやランチが楽しめます。

コンセントもありノマドワーカーさんも満足の作り!嬉しいポイントです。

まさにノマドワークにもってこいですね!

 

メニュー

メニューがこちら。まずはお食事もの。▼

次にドリンクメニューです。▼

全体的にすごくリーズナブル。

パスタ620円〜。コーヒー280円〜。さらにランチセットは750円。
軽食ならワンコイン以下でスイーツを食べることが出来ます。

いやいや値段間違えてません?

二人でランチしても1500円ですよ?すごい企業努力を感じますw

 

いろいろ注文しましたのでご紹介しますよー!

 

やすくてうまい!料理のレベルが高い!!

 

席に座り、オーダーして待つこと数分。

到着しました。

▲昔ながらのナポリタン。620円。

名前に惹かれて注文したナポリタンです。いいですよね「昔ながらの」って。

さっそくいただきます。

いやこれね。

めちゃくちゃうまいっす。

昔ながらのというだけあって食べると懐かしい感覚が襲ってきます。

おそらく味付けはシンプルでしょう。

ケチャップとソーセージ、そして玉ねぎ。
いい意味で飾りっ気のないシンプルでいてコクのあるケチャップが絶妙。
老若男女問わずおすすめです。

▲コーヒー(R)280円。

このレベルのコーヒーが280円を切っているのははっきり言って奇跡です。
部長さんとお話させていただいたのですが、コーヒーにはかなりのこだわりがあるそう。
1杯1杯丁寧に布で抽出し、雑味を極限に抑えています。

酸味の苦味の調節が絶妙です。

これが100年クオリティ。

▲ピーチシトラスティー(420円)とピーチスムージー(520円)。

9月中旬までの夏季限定メニューです。

ピーチシトラスティーです。

見てくださいよこのフルーツの量。贅沢すぎてストローに引っかかりまくります。

吸うたびにピーチがストローの邪魔をしてきますw
スプーン必須です!

酸味のあるピーチとシトラスティーの相性が抜群。
夏を感じる一品です。美味。

ピーチスムージーです。

クリームに隠れていますが、伏兵(ピーチ)がわんさかいます。
飲みきるまでピーチの果肉が襲ってきます(褒め言葉)。

甘ったらしさもなく、見た目よりさわやかな味わいです。

ピーチシリーズ2品とも果肉が贅沢すぎて心配になるレベルですw

100年クオリティのコーヒーを使用したコーヒーソフトクリーム。
ほろ苦甘いソフトクリームにコーヒーのいい香りが鼻から抜ける絶品。

 

やすい。おいしい。おしゃれ。おそるべしKEY’S CAFÉ。
ぜひお近くに立ち寄った際には遊びに行ってみてくださいね〜!

ちなみにカップやコーヒーもご家庭用に販売されていますよー!

総評:星4つ!

料理のおいしさ:4 out of 5 stars
コストパフォーマンス:5 out of 5 stars
居心地の良さ:5 out of 5 stars
総評:4.5 out of 5 stars

昔懐かしいナポリタンにやられましたね。
コーヒーも300円以下とは思えないコクのある苦味と酸味がおいしいです。
木を基調にした店内はノマドワーカーへも友達との談笑にも適しています。

アクセス

 

店名 Kumamoto KEY’S CAFÉ アンビー熊本店
住所 熊本県合志市竹迫2292
駐車場
営業時間 9:30 ~ 20:00
定休日 不定休

また次回のお店紹介をお楽しみに!

 

 

こちらもおすすめ

  1. サクラマチクマモトにオープン前におじゃましてきました!いよいよオープンですよー!

  2. 《ひさご》鹿本町のおいしい和食屋さんを紹介します。[山鹿市]

  3. 《カフェ シャルトン》スパイシー焼きカレーがからうま!![玉名市]

  4. 【ミツイモタイム】夏こそ焼き芋!冷やして食べる焼き芋が新感覚で絶品。[熊本市中央区]

  5. 《炭火焼鳥 ぶッ豚鳥》おいしい焼き鳥屋さん、みつけました。[熊本市]

  6. 《サクラマチクマモト》九州初出店!「鰻屋 源八郎」さんをご紹介します![熊本市中央区桜町]

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…