《一二三食堂》山鹿市におしゃれでおいしいお店ができたぞおおおおおお!!!@メニュー・価格帯紹介

 

もくじ

「一二三食堂」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にある「一二三食堂」さん。
千代の園酒造さん付近に3月31日にオープンしたお店です。

雰囲気◎ お料理◎ コスパ◎のとんでもないお店なんです。

洗練された和を感じる外観がなんともおしゃれ。

ローファイみを感じます。

 

店内は2階建てとなっており、一階にカウンターとテーブル席。

 

階段のぼって2階に団体様用の席があります。

木造の感じが落ち着く店内です。

 

店内のディスプレイもおしゃれでいい感じ。
夜はお酒も楽しめそうです。

 

一二三食堂さんのメニューをご紹介!

一二三食堂さんのランチメニューは

  • 塩こうじ唐揚げ定食
  • ハンバーグ定食
  • チキン南蛮定食
  • 骨付きチキンカレー

となっております。和食が中心ですね。

老若男女問わず大好きなメニューが揃っています。

400円プラスで「フレンチトースト」と「ワンドリンク」がついてきます。
それだけ頼んでも1,300円という鬼コスパ。ありがたいです。

 

迷った結果、今回は「チキン南蛮定食」を注文させていただきました。

 

ボリューム満点のチキン南蛮がうまい!甘酸っぱい鶏肉とタルタルソースの相性がばつぐん!

さてさて到着しました「チキン南蛮」です。

甘酸っぱいいい香りがしてきますね〜。

 

トマトの皮を取り除いてあったり、お漬物のゴマは提供時にまぶされてあったりと細部にまでこだわりを感じます。
見た目もきれいでおいしそう。お店の外観通りレトロでありながら洗練されている印象。

 

 

メガ盛りのタルタルソースが贅沢なチキン南蛮。

白めの衣が美しい・・・。

 

さっそくいただきます!

いや〜コレうまいっす。

鶏肉はカットしてから揚げてあるため、断面から旨味が逃げることなく衣でコーティングされています。

甘酸っぱいソースが絡んではんぱなじゃないおいしさです。
いい意味で”軽く”てパクパク入ります。無限に食べられちゃいますよ。

一切れがチキンナゲットサイズなのもポイント。
衣が剥がれ落ちることなく食べられます。

 

 

一二三食堂さんのお味噌汁はやばい。

あまりお味噌汁のおいしさを意識していただかないのですが、一二三食堂さんのお味噌汁は衝撃的でした。

数種のお野菜のみのシンプルなお味噌汁ですが、とにかく出汁がよく出ています。
飲んだら一発でわかります。

 

一二三食堂さん、バズる予感しかしませんね。
山鹿市でも指折りの名店になること間違いなしです。性別年齢人数問わず来店しやすく、それでいておしゃれ。

 

昨今の情勢ではなかなか来店するのも難しいとは思いますが、

 

なんと本日4月9日から

お弁当のテイクアウトも可能。

となっております。

 

公式のInstagramの情報では

日替わり弁当、お惣菜、サンドイッチなどがあるそうです。

 

 

ぜひお近くに立ち寄った際には、チェックしてみてくださ〜い!

あ、お弁当は量産体制はおそらく整ってはいらっしゃらないと思いますので前日までのご予約をおすすめします!

 

あでゅー。

 

アクセス

 

店名 一二三食堂
住所 熊本県山鹿市山鹿1793-5
電話番号 0968-41-8733
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 【手打ちそば たか木】山鹿温泉水で打ったそばが絶品でおすすめ。[山鹿市]

  2. 《アンクレール》山鹿市の洋食屋さんの日替わりランチが絶品だ!@メニュー・価格帯

  3. 《ビストロネージュ》こだわりのアペタイザー!アルデンテがおいしい絶品パスタコースランチ!@メニュー・価格帯

  4. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー・価格帯

  5. 《からあげまさ》コスパばつぐんのからあげ弁当!おすすめです!@メニュー・価格帯

  6. 《たかもとや》植木町にある黒酢チキン南蛮専門店がおすすめ。@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…