《一二三食堂》山鹿市におしゃれでおいしいお店ができたぞおおおおおお!!!@メニュー・価格帯紹介

 

「一二三食堂」さんへ。

本日ご紹介しますのは山鹿市にある「一二三食堂」さん。
千代の園酒造さん付近に3月31日にオープンしたお店です。

雰囲気◎ お料理◎ コスパ◎のとんでもないお店なんです。

洗練された和を感じる外観がなんともおしゃれ。

ローファイみを感じます。

 

店内は2階建てとなっており、一階にカウンターとテーブル席。

 

階段のぼって2階に団体様用の席があります。

木造の感じが落ち着く店内です。

 

店内のディスプレイもおしゃれでいい感じ。
夜はお酒も楽しめそうです。

 

一二三食堂さんのメニューをご紹介!

一二三食堂さんのランチメニューは

  • 塩こうじ唐揚げ定食
  • ハンバーグ定食
  • チキン南蛮定食
  • 骨付きチキンカレー

となっております。和食が中心ですね。

老若男女問わず大好きなメニューが揃っています。

400円プラスで「フレンチトースト」と「ワンドリンク」がついてきます。
それだけ頼んでも1,300円という鬼コスパ。ありがたいです。

 

迷った結果、今回は「チキン南蛮定食」を注文させていただきました。

 

ボリューム満点のチキン南蛮がうまい!甘酸っぱい鶏肉とタルタルソースの相性がばつぐん!

さてさて到着しました「チキン南蛮」です。

甘酸っぱいいい香りがしてきますね〜。

 

トマトの皮を取り除いてあったり、お漬物のゴマは提供時にまぶされてあったりと細部にまでこだわりを感じます。
見た目もきれいでおいしそう。お店の外観通りレトロでありながら洗練されている印象。

 

 

メガ盛りのタルタルソースが贅沢なチキン南蛮。

白めの衣が美しい・・・。

 

さっそくいただきます!

いや〜コレうまいっす。

鶏肉はカットしてから揚げてあるため、断面から旨味が逃げることなく衣でコーティングされています。

甘酸っぱいソースが絡んではんぱなじゃないおいしさです。
いい意味で”軽く”てパクパク入ります。無限に食べられちゃいますよ。

一切れがチキンナゲットサイズなのもポイント。
衣が剥がれ落ちることなく食べられます。

 

 

一二三食堂さんのお味噌汁はやばい。

あまりお味噌汁のおいしさを意識していただかないのですが、一二三食堂さんのお味噌汁は衝撃的でした。

数種のお野菜のみのシンプルなお味噌汁ですが、とにかく出汁がよく出ています。
飲んだら一発でわかります。

 

一二三食堂さん、バズる予感しかしませんね。
山鹿市でも指折りの名店になること間違いなしです。性別年齢人数問わず来店しやすく、それでいておしゃれ。

 

昨今の情勢ではなかなか来店するのも難しいとは思いますが、

 

なんと本日4月9日から

お弁当のテイクアウトも可能。

となっております。

 

公式のInstagramの情報では

日替わり弁当、お惣菜、サンドイッチなどがあるそうです。

 

 

ぜひお近くに立ち寄った際には、チェックしてみてくださ〜い!

あ、お弁当は量産体制はおそらく整ってはいらっしゃらないと思いますので前日までのご予約をおすすめします!

 

あでゅー。

 

アクセス

 

店名 一二三食堂
住所 熊本県山鹿市山鹿1793-5
電話番号 0968-41-8733
駐車場

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 【3月1日登場】からあげまささんの新作タピオカを一足先にいただいてきました!@メニュー・価格帯

  2. 《ロースターズカフェ 琥珀の刻》季節限定の銀杏ピザ!おすすめですよ〜!@メニュー・価格帯

  3. 【ディフェランス】山鹿市にフランス直輸入雑貨店があるって知ってた?

  4. 【Folk Material Reborn(フォーク マテリアル リボーン)】山鹿を散策してたら異国に迷い込んだ。

  5. 《べ〜子屋》ふわふわの山芋お好み焼きが最高だ!おすすめですよ〜!@メニュー・価格帯

  6. 《ひろ瀬》実家のような安心感!ほんわかする居心地抜群の食堂です。@メニュー・価格帯