《味ひときれ》熊本の希少あか牛を堪能してきました。通販もあるよ。@メニュー・価格帯

もくじ

「味ひときれ」さんへ。

本日ご紹介しますのは熊本市新市街にある「味ひときれ」さん。
流通量の少ない阿蘇産のあか牛を贅沢に使用した人気焼肉店さんです。

お店の外観はこんな感じ。

熊本県内外問わずいろんなお客さんが味ひときれさんのお肉を求めて足繁くお店に通います。

隠れ家的魅力のある名店です!

 

テーブル席・カウンターともに清潔に保たれていて居心地の良い店内です。

団体様はもちろんのこと、カウンターでは一人焼肉も楽しむことができ、気軽にフラっと立ち寄れます。

 

 

味ひときれさんのメニューをご紹介!

メニューはこんな感じ。

味ひときれさんはなんとお肉は部位によって、旨味が引き立つようお肉一切れ一切れ丁寧に隠し包丁を入れるというこだわりよう。。。

まさに”ひときれ”においしさがつまっていますね。

 

メニューに人数の目安が記載してあるのも嬉しいポイントです。

 

サラダやおつまみメニューも充実していますねえ。。。

どのメニューもリーズナブルです。

 

詳しくは後述しますが、通販サイトでも味ひときれさんのお肉を堪能することができます。

 

今回はおすすめメニューからいくつかおいしそうなメニューをご紹介します!

 

”ひときれ”の旨味がすごい!たんしゃぶととろとろチーズ焼きが絶品!

さてさて到着しました「たんしゃぶ」です。

つやつやのタンがおいしそうですね〜!!
ボリュームも申し分ないです。

 

桜えびや香草を出汁に入れ、新鮮なタンをその出汁にくぐらせていただきます。

 

どぼん。

 

ちょっとレア目でいただきます。

んまい。

たんしゃぶという個人的にはあまり馴染みのない食べ方ですが、これはめちゃめちゃアリです。

出汁のうまみとタンのうまみが見事に調和しています。

タンの概念が変わりますね。このたんしゃぶ。
あっさりしているので無限にいけちゃいますよ。

 

続いて「あか牛とトマトのとろとろチーズ焼き」です。

脂の乗ったあか牛のうまみとチーズのコクがたまらない一品。
ごはんにもよく合いますね〜。

トマトの酸味とほろほろのお肉がばつぐんにおいしいです。

 

普段はなかなか食べないようなオリジナルメニューをいただきましたが、大満足です。

人気の理由のわかるお料理でした。

 

通信販売も!!

ここまでご紹介してきた”味ひときれ”さんのお肉は通信販売でも注文することができます。

免疫力を高めることが大事な今だからこそ、お家焼き肉を熊本県産のあか牛で楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

味ひときれさん通販サイトをチェック!

 

アクセス

店名:味ひときれ(Google マップで見る

住所:〒860-0803 熊本県熊本市中央区新市街4丁目8

電話番号:096-354-0551

駐車場:有

 

また次回のお店紹介をお楽しみに!

こちらもおすすめ

  1. 《とりかわ竹乃屋》カリカリもちもちの鶏皮がうまい!おすすめです!@メニュー・価格帯

  2. 《かつお茶屋》その場で削る鰹節!かつおの香ばしい香りが食欲をそそる!テイクアウトもできますよ!@メニュー・価格帯

  3. 《焼肉 三吉》肉厚牛タンが激ウマ!霜降りカルビも絶品だ!山鹿の名店です!@メニュー・価格帯

  4. テイクアウト熊本市[随時更新中]

  5. 《湖鏡 KOKYO》柔らか豚ヒレ肉のローストが絶品!コスパ最強のコースランチだ!@メニュー・価格帯

  6. 《おいものおやつ ganeage》テイクアウト可!おいもジェラートが絶品だ!@メニュー・価格帯

  1. 《赤兎馬》ボリュームたっぷり!アツアツ酢豚が最高だ!@メニュー…

  2. 《麺家いっぽう》濃厚とんこつがうまい!行列のできるラーメン屋さ…

  3. 《en-Cafe / 縁カフェ》平山温泉の付近に隠れ家的カフェを発見しま…

  4. 《喫茶麻櫂(まかい)@山鹿市》山鹿市の魔界でナポリタンをいただ…

  5. 《花清(はなきよ)》1,000円で驚きのコスパ。ちらし寿司御膳が必見…