【開店情報】台湾かき氷専門店「ぺんぎんカフェ」が東区に4月24日オープン!

台湾かき氷専門店「ぺんぎんカフェ」4月24日オープン!

2020年4月24日にオープンする「ぺんぎんカフェ」。熊本ではめずらしい台湾かき氷の専門店だ。

台湾かき氷とは、シロップをそのまま凍らせてかき氷にすることで、よりなめらかな舌触りと食感をたのしめる台湾発祥のかき氷。
シロップ後がけの”日本式”のかき氷と比べると一層スイーツ感が増し、日常では味わうことができないプレミアムなかき氷をいただくことができる。

ぺんぎんカフェの公式Instagramではメニューの一部や店内の雰囲気・プレオープンの様子などを公開中だ。

 


ぺんぎんカフェ公式Instagramより引用

 

執筆現在は、いちご・マンゴー・抹茶フレーバーを確認できた。非常においしそうでボリューム満点。
写真からでもかき氷のふわふわ感が伝わってくる。

なお、オープン後しばらくは昨今の情勢の影響で、時短営業&テイクアウトのみの提供となるが、自宅や帰り道で食べるかき氷もなかなかにオツである。

店内は広々としたテーブル席もあり、お子様連れやグループでの来店もしやすいため後日ゆっくり店内へおじゃましてみたいと思う。
オープンまでは後数日。オープン時間やお知らせ等は公式Instagramで確認することができる。
店内でのお食事は厳しい状況だが、テイクアウトは可能なのでぜひお近くに立ち寄った際には台湾かき氷を堪能してみてはいかがだろうか。

 

 

アクセス

店名:ぺんぎんカフェ(Google マップで見る

住所:熊本県熊本市東区佐土原3丁目10-27

電話番号:090-3985-0506

駐車場:有

公式Instagram:ぺんぎんカフェ

 

こちらもおすすめ

  1. テイクアウト熊本市[随時更新中]

  2. 【3月1日登場】からあげまささんの新作タピオカを一足先にいただいてきました!@メニュー・価格帯

  3. 菊池市のケーキ屋さん「菊池夢織菓子ノグチ」の噴火ショコラを食べたら自分の頭が噴火した。

  4. 《らーめんうしじま》とろとろクリーミーな濃厚とんこつ!細麺との相性ばっちりの一品です。@メニュー・価格帯

  5. 《和囲和囲》馬肉煮込みがうまい!和囲和囲のうどんがキテます。[熊本市]

  6. 《おいものおやつ ganeage》テイクアウト可!おいもジェラートが絶品だ!@メニュー・価格帯